医師国家試験合格後すぐに

保健所で医籍登録申請をした長男

今朝長男が



お母さん、見て



ちょっとはにかんだような笑顔で

私にスマホを見せた



厚労省の医師資格確認検索画面で

長男の名前を検索したら

「医師」と登録されていました

無事医籍登録できたようです




さあ、もう少しで研修医生活スタート

来週火曜日に病院の寮に引越しします

寮なのでギリギリにならないと入れません

下宿先から持って帰ってきた荷物で

家の中はカオスな状況…

マイカーでのお引越しです

次男が引越しの手伝いのために

明日帰省してきてくれます笑い

次男は忙しいらしく引越しを終えたら

すぐに大学のある町に帰ってしまいますが…

こんな時、次男の力が役に立ちます

(なんだかんだ言って次男帰省も嬉しいハート)

平日なので夫は仕事で居ないですし

私は体調的に無理できませんので

兄弟で頑張って!

でも

長男は6年間家を離れていたのに

いざまた別の地に行くのも

やはり寂しいものですね





今日は午前中

長男は我が家のかかりつけ医の先生に

国家試験合格のご報告に

行ってきました

 




この記事の先生です

我が家が昔からお世話になっている

尊敬する先生です

「明日ご報告に伺います」と

昨日電話でお約束させていただき訪問

先生はとても喜んでくださり

聴診器をくださいました

申し訳ないです…

いつか長男も

先生のようなお医者さんになれるように

頑張って欲しいです




次男も帰ってくるのでせっかくだからと

明日は義両親と両親を招いて

長男の門出を祝い

お食事会をすることにしました

昨年次男の大学合格祝いをして

引き続きまた今年

双方の両親に祝ってもらえて

本当に嬉しいです

高齢の両親ですが

孫の門出を元気に祝うことができ

とても嬉しいそうです

これからもずっと見守って欲しいです