長男の医師国家試験、合格しましたお祝い

彼の中学生の時からの夢、叶いました



発表は14時で

私は仕事に出る直前の時間

厚生労働省のHPになかなか繋がらず

ギリギリ合格を確認できて

急いで職場へダッシュ



私が家を出た後

長男は

医籍登録しに保健所へ行き

初期研修先の病院に合格を報告

などなどやっていたようです

私が仕事から帰ると

のんびりとコタツで寛いでました

夜は近所に住む私の両親とお祝いに

焼肉を食べに行きました

両親もとても喜んでくれました

おじいちゃんおばあちゃん孝行できたね



高校を卒業して七年 

夜になって

あぁ、終わったんだなぁ、としみじみ

嬉しいなぁ

本当に嬉しいなぁ



さてさて

週末は引越し準備してもらわないと

家の中は長男の荷物でカオスになってます

病院の狭い寮

入る荷物には限りがあるよ