終わりました、やっと

2日間の医師国家試験を受けてきたM6の皆さん

本当に本当にお疲れ様でした



長男は試験後はお友達とお酒を飲み

元気に帰ってきました

自己採点サイトによると

今年は受験生のレベルが

とてつもなく高いようですね

膨大な範囲の試験なのに

年々上がるボーダー

みなさん、すごく勉強されたのですね

すごくすごくおこがましいけれど

全ての受験生に母のような気持ちで


お疲れ様、これまでの長い年月

本当に頑張ったね

まずは一度ゆっくり休んでください


と言いたいです




結果はすぐ出ないので

落ち着かないのですが

発表は来月中旬…

それまではゆっくり旅など

楽しむようです



長男は早速今日羽田から飛行機に乗って

旅に出る予定

私は聖路加病院の受診日

そして、大雪雪

空港まで行けるかなぁ、と長男

朝検査の時間が早いのに

道が凍って駅まで行けないよねぇ、と私



ってことで都会のビジネスホテルに

昨晩は長男と宿泊しました

本来なら不要な費用だからと

お値段ケチったので

せま〜いお部屋笑い

でも晩ごはんに美味しいカレー食べて

久しぶりに長男とたくさん話して

楽しかったです



窓から見える雪景色がきれいでしたが

雷も鳴り不安でした

試験日が終わっていて良かった

無事朝早く病院到着しました



東京の西の方にある自宅の方でも

ひどく降ったみたい

ゆづと夫は二人で雪、見てたのかな