長男は明日から医師国家試験

不測の事態に備えて

今日から会場近くのホテルへ

大学の友達と行く予定です



試験会場が東京ということで

長男は昨晩一度家に帰ってきました

忙しくてちゃんとしたごはん

食べてないので

食事、睡眠を整えて

今日の午後出発します



明日から二日間

朝から晩までの試験

ごはんはコンビニに頼ります

せめて今日の晩ごはんくらい

温かいものを持たせてやりたい

中学受験の頃から

試験の前は必ず豚汁の長男

大学受験の時もそうでした

ですので

朝から豚汁作りました



今回もスープジャーに入れて

晩ごはんに持たせようと思ってます

大学では一人暮らしで

ごはんを用意してやることが

できなかったけど

最後に

豚汁を作ってやれて良かった

親が長男の学生時代にしてやれる

最後のこと、かな(笑)



本当に一生懸命頑張ってきた長男

それでもやはり怖いって

お母さんも怖いよ

でも怖いのはみんな同じ

大変な大変な医学部の生活

乗り越えてきたのだから

大丈夫、信じてる

あなたの生きてきた道の先が

ちゃんと続いていくことを



次男も今日から大学の試験だって

寝坊したら大変だから

モーニングコールしてあげようと

思っていたけど

早い時間に次男から


おきてるよ


の、LINEが届き安堵した照れ


二人とも頑張れ

お母さん、何もしてあげられないけど

とにかく心から応援してる

春はすぐそこだよ桜