次男が大学のある町に

帰っていきました

親バカな私は

たくさんの荷物を持って空港にいくのが

かわいそうなので

車で送ってあげました

車を降りるとき


ちゃんとごはん食べるのよ


とか


体に気をつけるのよ


とか

涙ながらに

親バカ丸出しで

手を振って送り出し

帰路に着こうとしていたら



お母さん!車に財布忘れた〜てへぺろ



と、電話ありガーン


慌てて空港に戻り

財布を車の窓越しに投げるように渡し

後ろから迫り来る

駐禁取り締まりの警察車両から

逃げるように走り去りました

涙の別れも

あったもんじゃなかったデス笑い泣き




ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー




さてさていろいろな

公的な手続きも終わらせて

両親の引越しも落ち着きました

父も母も

小さい部屋ながら

最新の設備のマンションで

快適な暮らしをしています

最新過ぎて

使いこなせてないみたいだけど

呼び出されたら私がすぐ行けるので

特に不便はないみたい

蛇口をひねるとお湯が出る

そんな当たり前のことにも

感動している父がかわいいです

(団地生活は湯沸かし器を使わないと

お湯が出ませんでした)



夫がテレビ配線をし直してくれて

調子悪かったテレビが

よく映るようになり

好きな寅さんの映画を見て

のんびりしてる父



すぐに持ち帰りできるから

私の家で

晩ごはんを一緒に作ったりして

元気になった母



秋になれば涼しくなるし

この辺りは自然豊かなので

二人でゆっくりお散歩でもして

元気に過ごして欲しいと思います



今日は台風でひどい雨

二学期が始まり

仕事も午後からになりました

家を出る時

雨がひどいと嫌だな〜