人魚姫のお話を読みました

悲しいお話です

って言うか

人魚姫って本当にかわいそう

相手の男(王子様)が悪かったなぁ




泡になって消えてしまった

人魚姫は

どこに行っちゃったんだろ

愛する人を守って

消えちゃったのに




溺れてた王子様を

助けてくれたのは人魚姫だってことも

わからないで

他の国のお姫さまと結婚しちゃう

王子様のばかちん!って思うのは

私だけでしょうか





もし私が人魚姫に会えて

人魚姫が

魔女の魔法で

お魚の尾びれから足にしてもらい

陸に上がって

王子様に会えたのに

嵐の海で溺れてたあなたを助けたのは私よって

声を無くして言えなくて泣いていたら



そんな恩知らずの王子様のことなんか

忘れちゃいなさいよって

おばちゃんが背中ポンポンしてあげながら

こんなネックレスを

つけてあげたいと思って

作りました

(どんなコンセプト?)





お伽話にいちゃもんつけて

どうするんでしょね、ははは