ゆづはストルバイト結晶の
できやすい体質なので
結晶が出来にくくなるごはんを
食べています
いわゆる療養食です



結晶予防には水分がいいのか
このごはんを食べると
たくさんお水を飲みたがります



夏はただでさえ喉が渇きます
美味しそうにお水を飲むゆづ
ゴクゴクと音を立てて飲んでいます



そしてたくさんおしっこをします
トイレの縁に座って
ジョーって音を立ててするんです
おしっこをたくさん出して
できかけた結晶も一緒に
体の外に出して欲しいから
見ていてとても嬉しいです



家族が体調を崩すと悲しいですよね
ゆづも家族だから
ずっと元気でいて欲しい



今日もたっぷりお水を
飲んでくれました



夜になり
たくさん雨が降りました
庭の草花も喜んでいるでしょう