長男が帰ってしまいました
ぽかんと穴が空いたような心
たくさんおかずを作り冷凍して
保冷バッグに入れて
持たせました



次男は今日は朝から模試で
帰ってきたら
家にはお兄ちゃんはいない
さびしいね



夜中兄弟二人でげらげら笑う声が
階下から聞こえたり
(次男がこんな大声で笑うなんて!)
私の父の携帯をオンラインで買って
機種変更してくれたり
(設定ってよく分からないから助かる)
メルカリで不思議なもの
買って見せてくれたり
(私もげらげら)



短い時間だったけど
楽しい時間だった
家族4人分のごはんが作れて
嬉しかった
次はいつ会えるかな
こうやってあなたは
だんだん遠くに
行っちゃうんだね






次男が居るね
ゆづが居るね
明日から二学期が始まります
次男も学校
夫も私も仕事
夏が終わる