天王院の梅もそろそろ終わりでしょう。早春の淡い青空の背景がとても美しいです。梅の花びらが瑞々しくとても好感が持てます。昨日日興証券に口座を作りました。ついでにヨドバシカメラでニコンのミラーレスカメラを見ました。Z8当たりが次のターゲットに成ります。そこでサンプル画像の花のアップ写真を見ました。私の写真の方が数段レベルが高く綺麗です。ヨドバシの店員が撮ったものでしょう。カメラ店の店員と言っても一流のプロカメラマン並みの腕を持って居ます。

 

その作品群を見て自分にはまだすべきことが沢山あると悟りました。日中シンクロを多用する花の写真家は今の若手レベルにはとても居ません。幸い投資でお金もたくさん入りますから自分の思い通りに機材をそろえることが可能です。

最低限、植物図鑑に使える以上の作品を何とかしたいです。