日経平均は2018年初頭から60%上昇しているが、実質GDPの成長は1%増とわずかでしかないうえ、従業員1人当たりの実質報酬に至っては5%減っている。

 

人口ボーナスを与えてきた団塊世代とシラケ世代の引退で国力がみるみる落ちてきた。お金を貰えずに時間外労働のサービス残業や賃下げを行った奥田効果。景気対策と称し、税金や年金資金で株を買い支え景気回復と嘯いた日銀とグルではどうにも出来ない。最高裁の裁判官と日銀理事全員が安倍派だったのだから罪は重かろう。

 

そのせいで、国際競争力は弱体化して円安の国力低下。現状では優秀な国産品より安く丈夫な韓国製や台湾製。粗悪な中国製に頼るしかない。中国抜きで生活が成り立たない。安倍・小泉・麻生関係の人脈は国外追放した方が良く自民党は賠償責任を負わせ新政府にすべきでしょう。特に安倍を支持した層は全財産を国庫返納してもらいたい。

 

消費税をゼロにして景気回復させたマレーシアのマハティール政策を支持したい。税金の先払い天引き制の源泉徴収制度はナチ党のヒットラーの政策。公共事業における景気浮上策も同じくである。

 

何時までも戦前の成功例の幻政策を続けるのか。所得倍増政策は池田勇人が行い失敗した。賃金が倍に成ったが物価は3倍に成った。岸田は安倍の最高後援者で有りさっさと辞めさせるしかない。それが日本再興の第一歩である。

 

ブログでは政治や宗教、思想を語らないとか綺麗ごとを並び立てる人間が居る。そういう反民主主義の輩が確実に馬鹿を増やす。学生運動から建国した国家もあり、若者の活力が何より大事なのだ。ゆとり世代は追放したい。