毎年のように言って居たイタリア山庭園の外交官の家の周囲で行われるキャンドルガーデン。横浜山手西洋館のクリスマス飾りつけと同時に行くと楽しみが倍に成るかも知れません。コロナが流行後西洋館も行かなくなってしまいました。

 

その後、大変な不幸に見舞われ写真どころではくなりもうこのように撮れない気がします。それでもストックフォトは300枚を超える販売数となり1流のカメラマンでも達成できないレベルです。国内での評価はゼロで構いません。世界相手ですから国内1流カメラマンでも届かない水準です。

 

将棋世界と言う将棋の専門誌が出て居ます。藤井8冠が出て盛況の様ですが実際には大鵬の出現に成らないと良いですね。今の日本人は若者を中心に馬鹿ばかりです。それでも年配者は将棋の世界では一人も居なくなりました。時代の流れを感じます。何軒か在った書店も潰れて鶴見で1軒しか残って居ません。今時、本どころか新聞も止めている家が多いそうです。正に貧すれば鈍すると言うのは正しいのです。貧乏に成ると頭も悪くなると言いますね。

 

そこで仮想通貨の本を探しましたが山のようにある投資本の中に1冊も見当たりません。完全に見せないように大きな力が働いていると感じました。日本では3~5%程度しか手を出していない様です。中止の良いことを言って売れ残り株を集めた〇〇ファンドでは摺るだけです。仮想通貨の口座は非常に設定が難しくトレード動作も同様です。馬鹿な若者には到底無理で年配者でも手は出せないでしょう。やって居るのは韓国人もしくは中国人ばかりです。

 

もしも操作や読みが的確なら日本には居ません。村上ファンドの村上氏や億り人の佐々木啓太さんは日本になんかいません。シンガポールや税金の無いマレーシアに回避して居ます。プロ野球やサッカーに限らず能力のある者は日本には居ないです。

 

サラリーマンの世界も語学力さえあれば日本の会社には就職しませんね。馬鹿な指導者には馬鹿しか育てられないからです。戦後から新しい国にしたのでしょうが全てが失敗したと言わざるを得ません。