この観覧車には2度乗りました。何かあっけない感じです。夜景の方が良いかもしれません。それはマリンタワーでも同じことが言えるでしょう。結局、作り物の横浜の観光は駄目です。自然か海・山の様な所でないと感激はしませんし、来て下さいと説得できません。所詮箱物は駄目です。維持費もかかりますし市民税の持ち出しです。
先日、韓国の化粧品会社のセミナーに参加しました。日本の企業と考え方がまるで違い現場最優先です。現役で働く人の評価がそのまま賃金で有り、100万円を超える平社員も多く居ます。社長の給与は45万円程度。この日本と大違いの体質こそが未来へのカギです。
大谷選手の件も有りますが、オーナーよりも高い収入は確実でしょう。後払いを選んでいますが、日本では社長や重役よりも選手の方が給料が高いとは考えにくいそうです。私が最初に就職した零細企業では、稼ぎ頭筆頭の私のはスズメの涙の給与でした。
働けば働くほど負担を押し付け正に独り相撲でした。結局潰れそうな塾の債権をしただけでなくその絶大な信用を立てに経営者は自分の生活の手段にしただけでした。還元なき労働では、従業員は居なくなります。ベーブルースは、ヤンキースの年商の半分以上を貰って居てオーナーは不満を漏らしても居なければ収入源はルースなのですから文句も言えません。
同じこととしてジャイアンツの長嶋さんは正力オーナーより高い収入だったとは思えません。アメリカでは兵隊の最高階級曹長と指揮官の将軍と同じ給料だそうです。より実務が重視されるからです。