リブログしましたが内容を改めて読み直しました。此処に登場する京都の魚介の仲買人さんは既にブログリタイアに成って居ます。成程、ろくな人生観でなかった訳です。長年、ブログをして居ますとコメントで些細なことから争いに成ることが有ります。勿論双方自分が正しく間違って居ないと思って居ますし平行線。そこで交流もストップします。でも、そう言った論議に成る人は未だ気骨があります。特に若い感じの人はそのエネルギーも無いですね。

 

この方の根本は、既にGDPで韓国に抜かれ日本国内についても席巻され始めて居るでしょう。私の知る限り日本人の方が程度が低くやる気も無いく嘘が好きです。賃金では既に抜かれ一体どう釈明するのでしょう。私の兄も朝鮮や中国に偏見があります。ノーベル賞も居ないと言うのですが、日本でも若い受賞は出て居ないでしょう。全て団塊世代より上です。

 

中国女性と交際して、赤ん坊時に生まれて1週間も経たないうちの記憶があると目の見始める時の記憶を話したことが有ります。彼女は、そういう人は居ても学校の勉強では大したことに成らないと即座に認めて居ました。中国にはそういう人も多数いるんだと実感しました。心音の記憶も朧げながら思い出せます。流石に生まれて来るときの記憶は有りません。父親が産後に見舞いに来た時の記憶も非常に鮮明で母親も驚いて居ました。

 

脳外科の先生が言うにはシナプスが異常に発達して居て並みの人の1.5倍以上あると言うのです。脳では記憶のニューロンは限られていて、その記憶細胞間の伝達が頭の良さと言われています。6歳児の時のIQ検査での知能年齢は17歳で上限を振り切れていました。恐らく1年時に3年生から始めたとしても学校の授業ならついていけたでしょう。スイスの学校で言う飛び級です。