就職難でも自動車のセールスマンや生命保険の外交は比較的応募しやすいのでしょうか。私の時代は成り手が無くどうしても緊急に働き就職口が無いと不動産の営業を含めてそう言う自爆営業の就職先を選んでいました。自動車も不動産も自身で買取させるか親類知人のコネを総動員させて無理に営業成績を上げさせる悪徳商法です。それでも絵画や宝石のように風俗の闇営業とは違って居ますから合法です。闇バイト同様ですが郵便保険の勧誘で自爆営業禁止のお達しが出てから下火です。

 

良い事なのですが、おかげで年賀状の50万円・100万円のノルマが消え金券ショップの仕入れも出来ないのでしょう。何件か周りましたが全く無いとのことでした。私の言う通りでアルバイトを含め、体よく仕分け業務をさせ仕事を与えるかの様でもその実は法外な年賀状を自爆で購入させ、闇流通させていただけなのです。

 

ヤクルトの社員が月に18万円も買わさせられるのも辛いでしょう。日本は、働くことも働いてからも社会構造が弱者には地獄の様な国です。

 

最近は預金統計も平均値と中央値を比較するようですが、国民の預金は一人200万円程度が中央値だそうです。マスコミの報道も規制されていてそれは出しません。資産が最も多いのは死ぬ時だそうです。確かに看取りや介護ビジネスも非常に悪質だし、葬儀やお墓も含め神も仏も無くお金に仕えている感じです。日本の基幹産業は死人ビジネスと言っても良いでしょう。これではGDPが低迷するのは当たり前です。