ユーチューブの講義ではないが死ねば全てチャラ。そこには何もない。先日、十億円長者の友人が世を去った。その友人は生前、私にも億の財産の遺贈を受けたと知り、そんな資産はサッサと売り飛ばして金にして全部使っちゃえ!どうせ死ねば終わりだぜ。残したってなにも良いことは無い。彼の葬儀で家族を見て何故そう言ったか分かった。家庭内では恵まれず幸せとは縁のない感じだった。

 

言える事だがお金や物に恵まれてもそれが幸せと言う訳には行かない様だ。矢張り理解のある優しい家族と一緒でないと難しい。成程、生前の彼は良く私の家に来ていた。医療ミスの奥さんのためだけでなく私や我が家に来ることで心の安息を得て居たのだろう。

 

私の家庭は愛情に支えられ幸福だった。今は守り一方だがまだまだ活躍の余地は残って居ます。国際結婚は難しいが、再再婚の候補者は複数居ますしリセットは十分可能です。候補から外した一人はお金持ちの優しい人と良い交際を始め、30歳年下の彼女は日本の美容師資格取得のために頑張りだしました。良い発信は全て私との交際からです。