皆さんの周囲には紺綬褒章を貰った方はお出でですか。私の周りには、亡き岳父の友人で紫綬褒章を貰った方がお出ででした。芸大の学部長だった岩淵龍太郎氏です。一高から芸大に行かれた変わり種。ヴァイオリンは天才級の名人でも一高の寮歌は殆ど駄目だったと聞きました。そこで音楽家はカラオケなどしないと判明しました。その岩淵さんも岳父ももはや故人です。口で言うのは簡単ですが、実際に授与されなければ批判は出来ないでしょう。

 

北朝鮮もそうですが、目ぼしい資財が無ければ歌を歌うことで娯楽化する時間を使うことが出来ます。ボウリング・ゴルフ・麻雀・パチンコにカラオケが貧困産業と呼ぶに相応しい気がします。スマホに講じる人達も貧困民と呼びたいです。

芸能関連の人が数名、授与者に名を連ねて居ます。彼らの場合は、宣伝費と考えれば安いですし、社会に還元することは意義があります。でも中居さん個人で500万円は立派です。岸田の内閣閣僚の給与アップは可愛いです。

 

安倍は選挙で勝つ度に国会議員の月給与を30万円も上げました。岸田はその最有力な後援者ですから当然です。一切支持はして居ません。自民と公明は大嫌いです。この国を確実に蝕んでいるからです。支持者に増税して給料を上げればよい。