横浜市の花はバラです。比較的新しく市の花として制定されました。二番目の候補はチューリップだったそうです。サンフランシスコ条約調印時に飾られていたことから平和の象徴としてピースと名付けられました。それだけでなく、航空機を使い花を空輸したことでも非常に有名に成りました。

 

その条約の調印風景がたまにTVで映ります。何と吉田茂の隣に若き日の岳父が居ます。中々の好男子です。栃木の実家は2千坪で、今は妹さんの長男が後を継いでいます。私は大嫌いで今は縁を切りました。妻の49日の件でケチをつけて来たからです。

 

何でも総持寺に宿を取り前夜に飲み食いさせろとの希望です。何でも田舎ではそう言う習慣があり常識だそうです。それは栃木の田舎の常識で日本の常識では無いと反論。田舎者は大嫌いだ。膨大な遺産はお前の力では無いだろう。