最近は何をするにもお金が必要でそれは簡単ではない。高額不動産を持っていても簡単に現金化できないし、その不動産を利用したとしてもキャッシュフローを黒字化して悠々自適な生活に繋げることは容易ではない。自分の実体験から、これから絶対に成功するビジネスを見付けました。勿論、それを実行し社長業に収まることも可能です。自分は人生の後半末期に身を粉にしてまで働きたくありません。だから良い案を持っていても実行に移せないのです。
こちらのブログに来て下さる方に特別公開しましょう。
それは、独居高齢者支援です。高齢者のサポート事業として身元保証・日常生活支援・死後事務等である。実体験から非常に困ることも多く家族に高齢者が居る場合は他人事に成らない。しかも資金の潤沢な人は良いが無いと正に野垂れ死にである。隣や二つ越の隣でも孤独死してミイラ化。勿論、死後の看取りどころかその先を考えると大変だろうし孤独死の前にも出来ることが沢山有った筈である。最近のTVのCMを注意してください。
リバースモーゲージやリースバック。樹木葬や納骨堂、葬儀についてが多いでしょう。実際は、お役所とのやり取りや書類の提出、それは煩雑で面倒な書類や手続きが多いです。勿論、公的な手続きだけならともかく相続の問題が大きくのしかかってきます。そうなると相談者や必要な仕事をしているところを結びつけるコンシャルジュと言うような人材が必要です。先々に起こりゆることを予期しながら元気で意識が確りとしているうちに策を講じておかないと辛くなります。人生で最も大事な締め括りを失敗することに成りかねないです。
しかも驚きますのが、この分野監督官庁は無く規制もないのです。だから葬儀屋が大ボッタクリしても悪徳住職が法外なお布施を要求できてしまいます。謂れのない誇大な請求がまかり通る恐ろしい死人ビジネス・葬式宗教がまかり通るのです。
気が付いたのは自分の住む住宅地でも次々に綺麗な家が立ち並び代替わりに成るとマンションや建売ばかりに成ります。随分お金持ちが多いなと思って居たのですが、街中の買い物姿やセコい無料バス利用の業突く張り老人を見ているとお金持ちに見えません。それで悪徳商売がまかり通り、しっかりしたサポート会社を作れば繁盛すると思ったのです。