今朝、弁護士事務所へ行くはずがウッカリして午後に成ってしまいました。昨日千葉まで行き疲れたのでしょう。合意書の取り交わし事件は解決済みに成りました。手付と事務費用で12万円。成功報酬が33万円の16%ですから52,800円です。本来は相談料が掛かるので5万円は助かりました。それに私だけだと足元を見られごり押ししお金をむしり取ってこようとしたはずです。代理人を立てた途端に煩く無心しなくなりました。

 

それにしても無事に相続を終え、不動産登記をした途端に色々と請求してくるとは非常に悪質です。どうも待ち構えて居て預金すら調べ上げ取れないと不動産に目を付け揺すって来たのです。勿論、弁護士は私の存在は知る筈がなく全てが菩提寺の住職の指図でしょう。今回の件は小さい南区の蓮花院と言う寺でしたが、死期の間際には色々と悪徳会社が寄って集ってお金の無心が行われるようです。親類も遺言書があるために一切手出しは出来なかったと言われました。

 

元妻は賢い人だったと言えます。本能的に人を見破り私と享子さんを味方に付けたのです。結果的には最善でした。私も見ず知らずのお墓の墳墓をさせられ多額の費用は避けられました。それでも合法的に収めるために半分の費用負担があり大損害です。このままでは墳墓した墓を再分譲し儲ける杉山智研と言う糞坊主は許せません。高野山真言宗総本山に懲戒処分の依頼を申し出ます。週刊ポストや文春に事の次第を記事依頼しますそうでなくても終活についての記事が目立ち飛びついてくるかも知れません。