あと少しですが、バラの掲載を続けさせてもらいます。年間で、桜とバラは全力投球しています。ブログの対象について時々考え直します。はじめた当初中学生と言う人も居られましたし80を超える高齢の方も居られました。万葉(マンヨウ)
イメージ 1
私の場合は、はじめた当初病気で苦しみながら楽しみに拝見していますの一言が続けている動機です。ですからこのバラも春の桜も直接行くことが出来ない方へ向けて載せています。病と闘って居る人も多いです。此方はビブレバカンス
イメージ 2
どちらかと言いますと自分に向けて書いていません。何かハンデを持って居る方や人生経験が少ない方へお役に立てればと願っています。ですから自分の周囲や都合だけに留まらず社会や健康の話題も知っている範囲で扱います。ハーモニー
イメージ 3
日本人作出の芳純。今居る立ち居地は日本の横浜ですが、海外へも複数出ています。観光なら数十で仕事で2,3度程度と豊富では有りません。仲間の海外組みや帰国子女にも実際に暮らした人には必ずその国ことを踏み込んで聞いて来ました。
イメージ 4
アライブと言います。身近ではホテルから日本の自分にポストカードと言いました。実際には電気代や水道料金についても相当踏み込んで聞いています。ですから、公共のバスや地下鉄も迷子にならない範囲で利用しました。
イメージ 5
ところが物見遊山かアメリカのバス代。台湾のレシートが消費税の証明でNoから宝くじに成って居ることも教えません。勿論、お隣韓国の地下鉄は65歳以上が無料だとも教えてくれません。知ることで自国の善悪が分かると思われます。それで良い方向を目指すのが人の道ではないでしょうか。