HUNDRED LINE -最終防衛学園- [Nintendo Direct 2024.6.18]

2025年初頭発売

 

ダンガンロンパやレインコードを手掛けた制作スタッフの新作。

見た感じゲーム性はシミュレーション的なものなので不安感は拭えない所が正直ありますが、ストーリーは面白いと思うので期待します。

 

 

スーパー マリオパーティ ジャンボリー [Nintendo Direct 2024.6.18]

2024年10月17日(木)発売

 

普通にパーティーゲームも好きなのでこれも購入決定。規模が今までに比べて過去最大のようなので楽しみです。

 

 

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… [Nintendo Direct 2024.6.18]

2024年11月14日(木)発売

 

 

ドラクエは5と8と11しかやったことなく、実は3もプレイしようと5年ぐらい前に購入したのですがやる機会を逃し続けて今に至ってしまっているという。こうなったらこの時を逃さないようにしたいと思います。

何気に1と2もフルリメイクされるようなのでこちらも楽しみ。

 

 

 

マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ! [Nintendo Direct 2024.6.18]

2024年11月7日(木)発売

 

 

まあ今回のニンダイの一番の目玉といったらこれでしょう。昨年のマリオRPGリメイクも面白かったので期待大。強いて言うならやったことのないマリルイRPGのリマスターとか来てほしかったですが、それは個人的なわがままなので。

 

 

来年に後継機とかが出るそうなので控えめかなとも思いましたが中々のラインナップを揃えてきましたね。ニンダイの同接も100万人突破したそうですし、2026年には新作のマリオ映画も公開するそうなので、これからも任天堂には目が離せない状況が続きそうです。