3年ぶりの新規コラボ。今回の当たりキャラはブランカやコヅチマルのような速攻タイプである斎藤が強いということで、思い切ってネコカンを一万以上突っ込んでみました。

 

 

 

結果、斎藤12、相楽4、緋村1、四乃森1という結果に。

偏りがおかしい。いやまあ嬉しいですけどね。

 

 

 

斎藤のレベル71を見てみると、

 

体力 69,500  
攻撃力
45,175
 
DPS 10,345  
攻範囲 範囲  
射程 200(-100~400)  
速度 55  
KB数 6回  
攻発生 0.10秒  
攻頻度 4.37秒  
再生産 64.87秒  

 

赤い敵と悪魔に超ダメージ
100%の確率でシールドを破壊する

 

 

早速悪マタタビの種や超極悪ゲリラ経験値に出撃させたところ、かなりスムーズに敵を殲滅させることができました。

 

2属性対応の為か、ステータス上はレベル60のブランカより下です(体力64800 攻撃力48000 DPS15484)。ただそれでも100%シルブレは魅力的だし、射程も速攻キャラにしては長いです。そしてレベル71という底上げされた基本能力によって、間違いなく対悪魔のエースになれるのは間違いないでしょう。

 

本当にこのキャラは強いので多少無理してでも取りにいったほうがいいと思います。