アサカベーカリーの

食パンを

買いました

 

 

昔々から

おいしいと

評判でしたが

食べたことがなかったタラー

実際に年上のパン好きの人からもおいしのよーと聞いてはいたのだ

 

県内だし

行かなきゃな~

そう思いながら時間が経過もやもや

なのはいつものことだ

 

さて突然

お店へ行くチャンスが

やってきた

というか

偶然前を通ってしまった電球

寄るでしょ

 

 

私が買ったのは

あらかじめ

6枚にスライス済

あとは

3斤一本で売られてた感じ

 

 

キモチ小さめの

角食パン

(OKもっちりくらいの大きさかも)

 

 

キメ細かくて

しっとりの

詰まった感じの生地は

好印象ラブラブ

 

 

香りはというと

生イーストっぽい香り!?

 

1斤370円(税込み)

バターロールは470円(税込み)

けっこういいお値段気づき

 

バタートーストでイエローハーツ

 

 

ほんのり甘くて

ミミまでやわらか~

ふつうに

おいしいな。

 

 

音符

 

食パン専門店の食パンに

近いといえば

近いんじゃ・・

つうか

こっちが先じゃん!

 

これをおいしいと思う人が多かったということは

生食パンが人気になったことに繋がるのでは

 

創業から50年以上のあさかベーカリーはのれん分けをしているため

県内にいくつかお店があり、お店によって多少の違いはあるみたいです

ちなみに私が行ったお店は元祖ではありません

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン