今週

恵比寿にオープンした

フラウクルム ブレッドアンドコーヒー

フラウとは

ドイツ語で

既婚女性に対する敬称

夫人や奥さまの意

 

 

 

 

焼きたてのドイツパンと淹れたてのコーヒーを

朝7時半から楽しむことができるお店ですハート

 

パンは

クルム伊達さんが

ヨーロッパで感銘を受けたホンモノの味を再現した

ドイツパンドイツ

 

ドイツ産のオーガニック小麦粉やライ麦粉を使っている

こだわりのパンたちが10種類くらいありました。

 

 

ドイツパンといえば

プレッツェルプレッツェル

 

 

ラウゲン香が控えめな

パリポリ

もっちり

ギュギュっとつまった生地と

岩塩の塩味があとひいたー!

 

これはおいしいハート

 

 

 

クレセント

クロワッサンの原型ともいわれているパン

 

 

軽さの中にも

粉のおいしさがつまってましたー!ハート☆

 

 

うまいー!

 

 

クルムブロート

ドイツ産オーガニック100%使用

 

 

 

しっとり香ばしくって

今まで食べてきたドイツパンと

香りがぜんぜん違う・・・ふきだし(ハート)

 

もしかしてドイツ産オーガニック粉だからなのかもーハート・ビックリマーク

ふくよかな香りs

 

 

おいしかったですエクスクラメ-ション

 

 

袋がまた上品おしゃれじゃないですかースキ

 

 

 

一緒に楽しめる

コーヒーはコーヒー。

フラウクルムの魅力を凝縮したオリジナルブレンドで

HORIGUCHI COFFEEさんと共に

伊達さんが豆を厳選しているんですってハート

 

 

こじんまりした店内に

イートイン席は5席ほど。

 

 

 

朝やお昼に

パンとコーヒをひとりでさらっと。

そんなイメージのシンプルなつくりでしたぱっ

 


 

 

 

恵比寿駅から広尾方面へ5分ちょっとかかるかも。

ブーランジェリーロブ

というパン屋さんがあったところですonpu2

 

 

FRAU KRUMM BREAD&COFFEE

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

パンカウンター443