ブリジギング開幕 | あき珍の釣りの玉手箱〜お魚居るかな?

あき珍の釣りの玉手箱〜お魚居るかな?

日常の事や趣味の事、フライ、ルアーを使って(ジギング、トラウト、ナマズ、スノボー、カメラ、車、バイク、などなど)沢山の楽しい事を書いていけたら良いなと思います!

北海道の釣行珍道中劇お楽しみ下さい‼

こんばんは〜
2017年5月21日 日曜日 

G SALT フィールドモニターあき珍です。今年、初のブリジギングに行って来ました。😤 毎年、美国、古平をホームにしてますが、今年は来岸にありますレッドムーン(岡田 三四郎)さんでスタートしました😃

日付は

2017年 5月21日 日曜日 若潮

水深は約40〜60m

午後便で出撃😤 現地に着くと…ガスがかかってこれは…積丹の釣れないパターンかもと思いました。

午前は好調らしい、いざ出発すると強風、雨、雷などなど色んなイベントが満載…泣

竿振ってみると〜全く…。触るけど全くのりません(-.-;)y-~~~ タフコンディション😓

色々、考えた結果…誘い込んでからの長めのフォールアクション、もしくはキビキビした動きからの間を取るなど〜ブリの近くを上手くスライド出来ればヒットすることが判明して、

{5EC7A1AE-4B0E-4751-9177-2C223FB879C4}

{F00BAE0F-786F-45D8-8BEC-AB4AD7687140}

{30EA4305-BB27-4B90-9FEF-F556369E15B9}

{AB9B0821-4749-401A-BADE-54CE64540991}

{897342BD-07FA-4F4A-A69F-D31720356C92}

そして、カラーはピンク!(◎_◎;) 絶対ピンクだなと、GSALT ゴリジグ、タイガー🐯カラー、ピンク180gでヒット! 何となくコツ掴んでまたまた

GSALT ピンクシルバー150gでヒット本数取れました😓 

サイズは最大8.3kg一本、

4〜6kg

三、四本

全く、魚探に反応なしの状態でゴリジグ マットブラックシルバー180gが活躍しました😃

去年からブリ、マグロにこっそり使われてたブラックカラー

メタメタに効きます😌 

 トータル本数9本 最大8.3kg 

 難しいゲームでしたが何とか遊べる事が出来ました。

まだまだまだ修行足らないのでゴリジグ使い込んで自在に操れるよう頑張ります😌

ジグを思い通りに動かせると楽しいですね😃


タックルデーター

ハイピッチ

ロッド ネイチャーボーズ アイアンレンジ 

IRNB 663ND

リール シマノ ツインパワーSW 10000PG

スプール ネイチャーボーズ RPBOBBIN8000S

ライン サンライン PEジガーULT 8本組 PE3号

リーダー シーガー プレミアムマックスショックリーダー12号


スローピッチ

ロッド ポセイドンスロージャーカー3oz

リール スタジオオーシャンマーク L30

ライン スーパーファイヤーライン カラード

PE2.5号

リーダー シーガー プレミアムマックスショックリーダー12号


ハイピッチorスローピッチ兼用

ロッド ポセイドンハイピッチジャーカーライト

リール シマノオシアジガー1500or2000

ライン スーパーファイヤーライン2.5号

サンラインPEジガーULT 8本組 

リーダー シーガー プレミアムマックスショックリーダー12号

ハンドルはハイピッチ、スローピッチ共にスタジオオーシャンマークのカーボンハンドル