母である皆さん、いつもお疲れさまですラブラブ

私なりの応援記事ですグラサン

 

靴で人の心理が読み取れるんじゃないかと思っちゃっている

夫婦関係改善コーチのakiです爆  笑

 

今回は、セックスレスで悩んでいる方の一歩をお手伝いします!

 

 

日本では既婚者の約40%がセックスレスだと言われていますびっくり

(特に20、30代が多いらしいです 汗)

 

理由としては、仕事で疲れている、めんどくさいが挙げられています真顔

(本音はもうちょっと違うと思いますが。。。)

 

ただし、そうじゃない夫婦も

もちろん存在しており、

 

研究では週3回以上セクロスしているカップルは年収が高くなったり、

触れ合うことで相手への愛情も高まったり、

ダイエット効果もあったり、

 

個人的には良いことばっかりじゃねーかデレデレ

と思ったりもします 笑

 

これが良いか悪いかは置いといて、

こちらの要望と相手の要望の一致ですし、

子供がいたり、共働きであると、タイミングや状況も

ありますからねキョロキョロ

 

ちなみに、

 

あなたは、

 

セックスレスですか?

 

そうだとしたら

 

いつからでしょうか?

 

3か月前?

半年前?

 

私は1カ月前まで、最長8カ月を更新していましたチーン

その間、いろんな工夫をしましたが。。

 

(レスの苦しさを味わってほしくない、

家族円満でいて欲しい

と心から思ったのがブログを始めたきっかけだったりもします)

 

今までは最長3カ月でしたが、

今回、一気に更新してしまいましたショボーン

 

今思えば、

期間が空けばあくほど、無い期間が習慣化してしまっているので、

再開するのが難しかったのかもしれませんガーン

 

実は、

この期間中、

 

会話が少なくなったり、

声かけるのが面倒だったり、

二人の会話に違和感を感じたり

 

といった

 

会話レス

 

がありました。

 

 

あなたは、いかがでしょうか?

 

ウチの場合は、結果みると

それがレスの大きな要因の一つだったと思います。

 

 

ので、実践した事は簡単で、

 

 

会話を増やす

 

ことから始めました!

 

ちなみに、

夫婦関係に良いとされている会話の中身は、

二人の将来のこと、子供の事

など

だそうです!

 

これは

ちょっとハードル高いなーと思う場合は、

 

まずは、「おはよー♪」から始めましょう!

 

 

そして、さらにもうひと工夫

 

それは、

 

一緒に笑う事

 

テレビ見ながらでもいいし、

子供とのやり取りでもいい

 

 

効果は抜群です!

 

 

科学的な根拠をヒントに実践した経験談ですので、

そのまんま役に立つかは微妙な所ですが、

ぜひ、おためしくださいおねがい

 

 

ただ、何の為に解消したいのか

その本質を知ることも大事ですよねグラサン

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございましたラブ

 

 

あなたの

一歩をひと押しできたなら

いいね、コメントもらえると

よりよい発信の励みになります音譜

どくしゃになってね…アメンバーぼしゅうちゅう

それではまた爆  笑