どうしてこうなった | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

未経験業界に飛び込んで

仕事始まってるんですが・・・


教育係が仕事忙しすぎて

私に指導してくれる時間皆無で

ぼーっとしてるわけにもいかないから

勉強してる。


学校なら1時間に1回

休憩あるけど、

仕事時間なので

お昼休憩以外の

7.5時間ぶっ通しで勉強してるんだが?

死ぬ!

そしたら勉強家と勘違いされて

「そんなに努力家ならこれも」とか言って

資料の束渡してくる。

その資料がどう業務に関わるのか分からないから

勉強しても、点のままで線にならない。


ってか勉強好きじゃないです!

できるならやりたくないです!


掃除でもコピーでも何でもやらせてくださいって

お願いしたら

前任者は「掃除は私の仕事じゃない」っていう

高い知識を持った専門家だったらしく

「勉強しててくれて良いんだよ!ありがとね!」ごめんね!」と。


違う、そうじゃないの。

鈴木雅之じゃないの。


私も高い専門知識がありゃー掃除でも

何でもします、とか言わないのよ。


アホだから勉強してもイマイチ分からないから

いたたまれなくなってるだけなのよ。


頼むから!1つで良いから!

業務にを降ってくれ。


まだ1つも教わらずに数日経過中。




そして

朝のラッシュが本当に嫌!

早くに家を出る

早く会社に着く

暇だから資料に目を通す

「勉強家」のイメージ強くなる

の悪循環に陥ってます。


合掌🙏




最後までご覧頂き有難うございました。