おからパウダーを使い倒す!1〜プロテイン蒸しパン〜 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

友達に頼んで買って来てもらった、

コストコのおからパウダーを使っていく!!


お初レシピはプロテイン入りの蒸しパン。

めっちゃダイエットに良さそうでしょ?

美味しそうでしょ?


おからパウダーはこちら乙女のトキメキ

何と1キロも入ってます。

たっぷりあるからたくさん作らなければグー


おからパウダーと

プロテイン(ミルクティー味)と

卵と

ベーキングパウダーと

砂糖と

豆乳を混ぜて


レンチンすれば出来上がり乙女のトキメキ

オーブンじゃないから余熱もいらないよ笑

簡単すぎる。


肝心のお味は・・・


・・・


普通。

ちょいパサつき気味。


可もなく不可もなく。

黙って主人に出したら

(プロテインだのおからだの言うと

先入観が入るから、黙って出す笑)

普通に食べてた。


主人には生クリームときな粉かけて

出したけど、私はそのまま食す。

プロテインなしも作ってみたい。

パサつきが気になるから次回は

小麦粉とおからパウダーを半々で作ってみよう。

トライアンドエラーを繰り返して

ベストに持っていく乙女のトキメキ


最後までご覧頂き有難うございました。