日向夏シロップ | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

実家から立派な日向夏が送られてきたので、

貧乏性の名に恥じぬよう、皮も活用ハート

今回はシロップにしました。


煮沸済みの瓶に皮→砂糖→蜂蜜→2層目の皮→砂糖→蜂蜜→・・・とミルフィーユのように詰めていって、たまに瓶振って混ぜるだけ、

というお手軽レシピだけど美味しい😋飛び出すハート

1週間後くらいが1番美味しいらしい。


たくさん飲み方はあるけど、

ちょい寒いけど天気の良い日に

温かい紅茶に入れると最高。


漬けられた日向夏ももちろん食べれます♡

砂糖は甜菜糖を使ったので体に優しいはず。

最初柑橘系の香りが大好物な私は

お風呂に入れれないか調べたけど、

絶対駄目だった笑




別日は炭酸水で爽やかに乙女のトキメキ
シュワシュワ最高ハート


こういう季節の食材を余すことなく

食すことに幸せを感じます。


母や友達にもお裾分けしたら喜んでもらえて、

更に幸せピンクハート



今年は梅シロップや梅酒を作りたいハート

大きくて可愛い、こういう瓶が欲しい!

3リットルあれば数ヶ月〜半年楽しめそう😋飛び出すハート

作り方調べるのも楽しいハート


こうやってどんどんひきこもりが

加速していくんだな・・・。


最後までご覧頂き有難うございました。