アラフォー、己を知る〜パーソナルカラー診断1〜 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

骨格診断と共にやりたかったのが

パーソナルカラー診断


前回の骨格診断の詳細はこちら『アラフォー、己を知る〜骨格診断〜』前から気になってた骨格診断。自分でチェックしても全然違い分からない。どうしたもんかと思ってたら無料で3Dで撮ってくれるとこあってびっくり。無料と言いつつ何か勧…リンクameblo.jp



イエベとか夏とかよく分からんし、

自分でやってみたけど全然分からない笑い泣き

ってことでプロに頼もー!


検索したけどなかなかお高いのね・・・?


すごく躊躇したけど

【一生使えるし、自分に似合わないものをこれからも買い続ける方が損なのでは?情報は有益!似合う色と好きな色は別!】

と言い聞かせて予約ボタンをポチー👛



たくさんの業者の中で迷いつつ決めたんだけど

決め手は

・1人じゃなくて、2人で診断を決定する

ってとこ。

プロとは言え、診断ミスがないとは言えないよね?


でも複数で診断してくれたら安心。

セカンドオピニオンってやつですよ。


ちなみにわたしの場合、新人さん?見習い?の人も加わった結果3人から診断してもらえました。


そしてもう1つの決め手は

・サンプルが購入できること

自分のパーソナルカラーが集まった、小さい布地がミニブック?みたいになってて、それを持って買い物に行ける。


知ってる?白って200色あんねん。←


でもどの白が合ってるか説明されても

いざ店舗に行ったら照明で変わるし、

何なら説明されたこと忘れてるし。

写真に収めてても撮り方で色変わるし。


ミニ布地のくせに¥3,800とお高いけど、誤った色買ったら診断自体意味なくなるから、これは必要だなって。


そんなこんなで、3D骨格診断の後に向かいましたあしあとダッシュ


予約したお店はこちら


最初にアンケート書いて

鏡の前でスタイリストさんが

各色4枚の布を胸に当てて

パッパッパっとめくっていきます。


例えば赤🟥の布の束なら

この4色でどれが1番映えるか

確定していくみたい。

自分と母は秋かな?って予測してたんですが・・・

担当スタイリストさんの他に

2人スタイリストさんが入ってきて

同じく布パッパめくって相談して決まりました。


判定は❗️

まさかの

ブルベ冬

でした!


ブルベ冬とは



ちなみに4タイプで1番少ないらしい。


長くなったので続く。


最後までご覧頂き有難うございました。