読書記録 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

今回これらを読みました乙女のトキメキ



タイトルに惹かれて予約したらまさかの辞書並の量で詰んだ。
全部は到底無理&思ってたより難しい内容だったので、自分の知りたいとこや興味あるとこだけ読みました。

やはり独学において最大の敵はモチベーション持続だなー。



ちょこちょこ目にするchatGPT。なにそれ美味しいの?と思ってたところで本屋さんで見つけたので、速攻図書館で予約申し込みっ💻気づき

すごいね人工AI❗️これ学生の頃にあれば、レポートすごくスムーズにできたなって感想が1番先に思い浮かんだ私は悪い子デス。





1番取り入れようと思ったのは「帰ったら着替える前にどこか1か所片付ける」

部屋着に着替えるとリラックスすると思うけど、一度リラックスした後に何かをするって自律神経の構造的に大変らしい。

スーツのままだと外出モードのままなので、何かにとりかかりやすい。そして片付いたおうちは自律神経を整える大きな助けになるので、外出モードのときにやっちゃおうよっていう。

もちろん郵便物も全開封している・いらないの取捨選択を。

これはすぐ実行しよう。


自律神経に関してはすごく興味があり生活にも密接に関係しているので、この本は私の読書ノート(読んだ本の中で個人的に覚えておきたいことを書き下ろすノート)の中で今までで最長の3ページメモしました。


ラストは友達に借りた、アンミカ先生のこちら。


こちらも読書ノートに書き写したいことがたくさん。朝活でせっせと書きました。

全部アウトプットしきれないので写真で。


毎日最低15分は読書を乙女のトキメキ


最後までご覧頂き有難うございました。