新しいレシピに挑む | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

今年の目標の1つ、

「作ったことない料理を作って幅を広げる」


今回はキンパ🇰🇷

デイキャンでキンパ作るって皆で決めて

ルンルンで巻きす買ったら雨でキャンセルにハートブレイク

でもせっかく買ったから家で作ろうと思って乙女のトキメキ


作ってすぐ主人の朝ごはんに乙女のトキメキ

私ならこの5倍は食べる

美味しいと言ってくれて満足(^-^)

プルコギキンパです。

具は

星プルコギ

星卵焼き

星きゅうり

星沢庵

星カニカマ

星マヨネーズ

です飛び出すハート


ごま油塗るの面倒臭いなって思ってググったら

・左手だけ手袋して、左手にごま油塗って右手でカットする


って書いてて採用乙女のトキメキめっちゃ楽だったニヒヒ

義両親にもお裾分けハート

主人のお弁当用に

カットせず太巻きも作りました。


プルコギのタレは

コストコで友達とお揃い買いしたこちら。

甘くて美味しい😋

簡単にプルコギできるの良い。

嫌いな男子供はいないだろうなってお味乙女のトキメキ

はじめて巻き系作ったので1本目はお米多すぎたので、

2本目から半分にしたらうまくできた。


子供おらんのに、子供の運動会の朝☀️

って気分になって作りました乙女のトキメキ


これ持って近くの公園にピクニックとか行きたかったけど、

雨だから今夜晩酌するかな笑


最後までご覧頂き有難うございました。