1日の行動を記録してみる | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

よく丁寧な暮らしや充実した人の

1日のVlogとか見るのが好きで


私は1日どんな行動してるのか?と、

ふと疑問に思い、

YouTuberになった気分で

ある日曜日に行動を書き下ろしてみました。

これは行動記録の中にある、

休憩中に飲んだミックスベリースムージー赤ワイン気づき


このグラスほんと気に入ってる。


高価なものではないけど、

母にIKEAで買ってもらったもので

使うたびにテンション上がるピンクハート



友達に影響されて早起きしたので

(といっても6時前💦)

ちょうど記録するには良い日だなって。


私の1日


途中でブログに載せること考え始めたら

「いつもみたいにダラダラできない💦」

って思って、

サクサク動いたので

私には効果絶大だったハート


正直言って超ダラダラしてる日は

この紙の1/3もやってないからね笑い泣き



お風呂後に作った夜ご飯=主人の夜食は豆腐雑炊。

美味しそうだったので

私のも作って翌朝、朝食としていただきました。

仕上げにすりごまとラー油を乙女のトキメキ

昔から夏休みにラジオ体操やプール行ったら

ハンコもらえるカードを埋めるたびに

達成感を得るタイプだったので、


以前からTODOリスト作っては

達成したら消すのが日課だったんだけど、

行動記録は書き足す度に

「こんなに動いてる私すごい❗️」

と満足してもっと書き足したくなる。



食器洗った、とか

洗濯物干した、とか

主婦なら当たり前のことでも

「家事やってる私偉い👏」と思う、

私みたいな自分に極甘な人にはお勧め笑


小さな成功体験を重ねるって

自分を好きになりたい人や自己肯定感あげたい人、自律神経整えたい人にはすごーく大事乙女のトキメキ


ただ淡々と何も考えずこなすより、

自分を好きになって楽しく生活する方が

お得じゃない?


同じことするにしても何かを得たい効率厨です。

人生楽しんだもん勝ち乙女のトキメキ


充実したので、続けてみよう。

トライアンドエラーで成長していく!


最後までご覧頂き有難うございました。