週末恒例水やり | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

「植物の声を聞くねん!」と教えてくれた友達。

聞いてみたけど全然分かんない笑

感覚は鋭いのに、性格はおおらかで彼女の家の観葉植物は元気元気乙女のトキメキ


かたや私は文明の力に全振りして、水やりチェッカー使いーの育成ライトで照射しーのエアコン&サーキュレーターで空調管理しーの加湿器で湿度管理しーの・・・と自分なりに頑張ってるんだけど、元気なさげ。

な ぜ な の か

ごめんね我が家のグリーンちゃん達笑い泣き


そんな彼女が我が家のグリーンちゃん達みて

「お水あげすぎじゃない?」と。


毎日多肉とサボテン🌵以外の全観葉植物に葉水して→水やりチェッカーで乾いてるやつだけ毎週日曜にお水あげてたんだけど→それでもあげすぎみたいだったので、2週間に1回にしてみた。


お風呂に大集合!

お水も真冬なので真水は冷たすぎるからちょっっとだけ温度あげた水をたくさんあげてます。


水やりチェッカーはこれ。視覚で分かるから判別しやすい!


育成ライトはこれ。育成ライトつけてるとこの観葉植物は元気❗️大物は育成ライト下に置いてます乙女のトキメキ


サーキュレーターは分解して掃除できるこちら。

掃除しやすいって大事❗️


加湿器は大容量で給水少なくて助かるこちら。

1日中つけてても、2日に1度ですみます乙女のトキメキ

掃除もしやすいし、フィルターなし乙女のトキメキ


ちょっとずつ新芽🌱も出てきてくれてるので、無事残りの寒い日を乗り切って春を迎えたい乙女のトキメキ

春になったら植え替えしよう音符


最後までご覧頂き有難うございました。