母からレシピを受け継ぐ | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

私と違って母性溢れるMYマザー。

惜しみない愛情で私を育ててくれました。

そりゃマザコンにもなるって話。←


そんな母は食事にも最大限の手間と愛情を込めてくれてました。

そんな母も高齢になってきて、考えたくはないけれどいつどうなってもおかしくない。

元気なうちに母からレシピを教えてもらいたい。

教わりたいメニューは本当にたくさんあって。


今回は鯵の南蛮漬けと白和えを乙女のトキメキ


お恥ずかしい話ですがいつも魚は切り身を買っていたので、初めて魚を捌きました笑


白和えに関してはメインの鯵より手間がかかって、教わりながら

「副菜のくせに・・・っ」

「副菜の分際で・・・っ」

と恨みつらみを言っていたら母に笑われたんだけど、母は副菜でさえこんな手間をかけてくれたのかと思うと感無量。


どちらも翌日食べたけど、すごく美味しかった乙女のトキメキ

主人も喜んでくれたし、教わって良かった乙女のトキメキ

忘れぬうちにまた作らなきゃ。



獲物を狙うハンター


歳をとるにつれて母の偉大さが分かる。

世の中の母親は何てすごいんだ、と。

子供手当てだけじゃなくて、母親手当ても支給してあげてほしいくらいだ乙女のトキメキ


いつも有難うMYマザーハート

次はグラタンのレシピを教えてもらおう乙女のトキメキ

いやいや筑前煮も捨てがたい。


最後までご覧頂き有難うございました。