おひとり様de宅飲みシリーズ | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

宅飲みしすぎて1つ1つ記事にしてたら一生終わらないので←

まとめていきますニヤニヤ

下矢印

下矢印

下矢印

さくらんぼ野沢菜にんにく醤油パスタ

さくらんぼ焼き野菜(にんじん・ピーマン・ブロッコリー・えのき)

さくらんぼピクルス(きゅうり・パプリカ)

さくらんぼビール🍺


この日はカラートリートメント中だったので、シャワーキャップしながらセルフかんぱーい🍻

絶対誰にも見せられない笑

羞恥心や見栄など綺麗になくなった中年を謳歌してます。幸せ。



手抜きof手抜き、アテのみの日

りんごツボ漬け

りんごミートボール

りんごピクルス

りんご柚子と味噌のクリームチーズ

りんごキムチ

りんごビール🍺


ピクルス以外すべて既製品の手抜きの極み。

手抜きならまじ私に任せて?

酒飲み友達が「絶対お酒に合うから買っとけ」って勧めてくれた、道の駅で買った柚子と味噌のクリームチーズが美味しすぎて。リピ買い決定だな。

もちろんアテだけでお腹いっぱいになどならず、このあとインスタントラーメンで〆。

最後まで手抜きの信念を貫くグー


手抜きと言うか横着なんですが、このトングはお肉や魚を触りたくない(手を洗いたくない)時に役立ちます乙女のトキメキ指の代わりになる乙女のトキメキ



おひとり様じゃないけど相手が母なので適当宅飲み

さくらんぼ手羽元と大根と玉子の煮物

さくらんぼ野菜スティック(味噌マヨソース&クリームチーズソース)

さくらんぼジーマミー豆腐

さくらんぼキムマヨグラタン

さくらんぼ蕪ときゅうりのお漬物

さくらんぼビール&ワイン&シャンパン


母相手だから和洋折衷バランス関係なく作りたいもの作った。

母がワインもシャンパンも飲み干してた。

我が親ながら酒豪だわ。酔っ払って声量バグってたから何度も怒りました笑 

餃子がメインだったのに酔っ払って辿り着けず。

初めてのジーマミー豆腐に感動してた母かわゆハート


私もちょこっとシャンパン飲んだけど、1週間前に調子乗って友達とフルボトル1.5本飲んで嘔吐したので←

シャンパン恐怖症になってたみたいですぐにビールに戻しました。

しばらくシャンパンは飲めないな笑 

この歳になると吐くのも一苦労よ?


アローンクリスマスイブ宅飲みハート

早めにお風呂入って、購入したお気に入りのルームウェア初下ろししてカンパーイ🍻気づき

自分の機嫌の取り方が分かってきたお年頃乙女のトキメキ

スイカ海鮮トマトクリームパスタ

スイカシーザーサラダ

スイカ豚肉とリンゴの白ワイン煮込み


午前中から仕込んでた【豚肉とリンゴの白ワイン煮込み】がクリスマスっぽいと自画自賛👏

シャンパン飲もうかと思ったけど、恐怖の嘔吐をまだ引きずってるので🍺にしたよ笑


何故早めにお風呂入ったかというと、M-1見るためです。

18:30開始だったからね、急がないとチョキ

さや香の失速がすごかったけど、決勝戦という大舞台で賭けに出るあの勇気はすごい。職人気質を感じた。実力あるから来年に期待乙女のトキメキ

結婚したてのころは主人が仕事で一緒に過ごせないことを寂しく思ったこともあった(気がする)けど、今やそんな乙女成分は木っ端微塵に消え去った。


元々1人焼肉も1人寿司も余裕の、おひとり様レベルハイスコア持ちなのでむしろenjoyしちゃうよね。


翌日主人の仕事前にケーキ🍰は一緒に食べれたから、それで良いの。

夫婦こそ距離が大事‼️これから何年も一緒にいるんだしね。

それより仕事頑張って稼いできてください♡←

亭主元気で留守が良い、を地でいく夫婦です。


最後までご覧頂き有難うございました。