おうちカフェシリーズ | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

ダイエット中なんてよく言えたなってくらいおうちカフェ継続中。


デイキャンで初めて作った白玉ちゃん。

美味しかったので家でも作ってみた。

白玉粉とお水をこねて丸めて湯がくだけって、スイーツの中でもトップクラスで簡単だよね乙女のトキメキ


今回はきな粉+黒蜜でハート


一袋でこれだけ作れるから、コスパ良しチョキ

和スイーツって買ったら意外と高いもんな・・・

保存方法調べたら冷凍できると知って驚愕びっくりマーク

それなら今度はもっと多くまとめて作ろう乙女のトキメキ

備忘録

翌日までなら水につけて冷蔵保存。

それ以降なら表面のぬめりを取って金属トレー+ラップに並べて冷凍→ジップロックで冷凍保存。

ふむふむ。

いくつになっても知らないことがたくさんあるね。

無知は罪なので、知れて良かった飛び出すハート


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

母が泊まりに来た日のブランチをカフェ風に乙女のトキメキ

バナナホットサンド

バナナサラダ

バナナコーンスープ

バナナ紅茶


ホットサンドはカレー&ゆで卵&チーズ。

間違いない組み合わせ。

サラダはシーザー風に。

オニオンフライ&ナッツ3種&ハードチーズ&粉チーズ&ブランチドレッシング&オニオンドレッシングがお気に入りの組み合わせハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

美味しいと聞いて梅田ルクアのダニエルでカヌレGETしてきました。初カヌレ❗️

1つ何の味か分からないのがあったけど、モチモチしてて美味しかった乙女のトキメキ


カヌレがかなり甘かったので、砂糖なしの豆乳カフェラテと合わすと最高でしたハート

ペロリ😋でした。

で同じの食べたらおいくら万円になるの?って戦々恐々しますが、おうちカフェならワンコイン💰


綺麗に片付けてカフェミュージックかけたら、立派なカフェに早変わりハート

今年も全力でおうちを楽しみます‼️


最後までご覧頂き有難うございました。