前回からの続き

 

GW沖縄旅行 2日目『アメリカンビレッジ&居酒屋おきなわ畑でーじな豚』 | あっきのブログ★ (ameblo.jp)

 

3日目は、ずっと行ってみたかった離島の宮古島へ行きます。

泊まっていたホテル北谷町から那覇まで、

車でどのくらいかかるか、フロントへ確認したら、

朝は混むので1時間半はみた方が良いと。

 

でも・・全然混んでいなく(笑)、45分で着きました。

 

ホテルの朝食バイキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、宮古島へは飛行機で55分くらいの予定だったのだけど、

10分ほど早く着きました。

え、飛行機って早く着く事あるんだ?(笑)ってちょっとびっくり。

 

到着後、さっそくレンタカーで

東洋一美しいと言われている、与那覇舞浜ビーチに向かいます。

 

 

宮古島では28度はあって、私はビーチでこれをやりたい!

って、ずっと思っていたのがあって。。

 

これです(笑)↓(写真は取り忘れたので、画像から)

 

 

その前に、ちょうどお昼だったので、海の家的な場所で

お昼ご飯。

 

 

 

娘:ハンバーグランチ

 

旦那:塩やきそば 食べかけw

息子:バターチキンカレー

 

 

私:グリーンカレー

 

さて、腹ごしらえもしたので、早速やりたかったこれに乗ります。

写真2回目w

image

 

これ(確かマーブルって名称)12年前に一度やってるんだけど、

楽しくて笑って笑って腹筋痛くなる程笑ってーな、記憶があり、

大きくなった子供達とまたやりたいと思っててね。

 

ただ、水がまだ冷たかったので、絶対落ちたくないと思ってて。

 

結果、やばかったわー笑い泣き

結構ガンガン行ってもOKって言っちゃったので、

まーまーなスピードで引っ張られ、やばいやばい!

落ちたら死ぬ!落ちたら死ぬ!と、心の中で思っていたので

なんとか踏ん張り落ちるのは免れたけど、落ちないように

とにかく必死でした(笑)

 

後から、マーブルで落ちる人はあまりいないけど、

落ちる時は怪我するかも的な事言ってて?(多分相当なスピードで

引っ張るのかな・・)

それやべーだろって思いました(笑)

 

でも、ま、楽しかったです(笑)

でも、ま、1回で良いねってなりました(笑)

 

続く