前回からの続き

 

GW沖縄旅行 2日目『青の洞窟・スキューバダイビング』 | あっきのブログ★ (ameblo.jp)

 

さて、無事にダイビングもお昼くらいに終わり、予約していた

うるま市にある「パーラーK‘SPITハンバーガーショップ」へ。

 

お洒落な店内に、美味しそうなハンバーガー。

出来上がりに少々時間かかるけど、バンズもパリっとしていて

お肉がめちゃくちゃジューシー爆  笑

結構お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったー爆  笑

 

当初の予定では、この後に美ら海水族館に行く予定だったの

だけど、GW期間はとにかく混むとの情報が。

魚を見に来てるのか人の頭を見に来てるのか分からないと驚き

駐車場に入るまでも渋滞だし、おまけに、この日泊まるホテルが

北谷町のアメリカンビレッジ内にあるホテル。

事前にホテルに確認すると、下手すれば美ら海から2時間はかかるかもとか

言われ、一応美ら海水族館には一度行った事があるし、旦那は

乗り気じゃないしで、却下。

(でも今思えば、2時間もかからなかったんじゃないかな?

とも思う・・・)

 

次回美ら海水族館に行くならば、ホテルを美ら海水族館近くにして

朝一番で行くのがお勧めだな。

 

それで、世界遺産をもう一つ見ておこうと思い、

「勝連城跡」を見学。

少しだけラピュタを感じたよキラキラ

 

 

上からの景色↓

 

その後移動して、海中道路を通り、

ぬちまーす塩ファクトリー&果報バンダへ。

 

 

 

 

 

 

塩ファクトリーでは、塩を作っているようです←そのまんまだな。

下手な説明w

 

↓一面が塩。雪みたい!

 

 

その後はホテルに向かい、大浴場がついているので、

先にお風呂入ってから、予約していた居酒屋に行きます。

 

ホテルは、「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」

 

 

 

↓部屋からの景色

 

 

 

 
続く