手作りアロマ化粧水 | 目覚める呼び戻す あなたの“芯”の健康美 遺伝子美容栄養学の専門家

目覚める呼び戻す あなたの“芯”の健康美 遺伝子美容栄養学の専門家

延べ14400人を遺伝子から若返らせた
美容のプロ井上晶子
株式会社Briller.Life代表取締役
3人の子供のママ
自身のコンプレックスから美容業界に入り20年
美容・健康からカウンセリングを行っています。



昨日はアロマスクールへ行って来ましたニコニコ

昨日のレッスンは精油(アロマオイル)をブレンドするときの滴数の計算ひらめき電球

精油は数種類をブレンドして用いると

その働きを互いに引き出し合い1種類で用いた

ときよりも効果的だということが臨床的に

アロマコーディネーターの間では知られているようです。

目的に合わせて精油を選んだ後、用途の濃度にしたがって計算していきます。

そして、昨日は化粧水を作りました音譜

私が選んだ精油は、

ローズウッド、フランキンセンス、ジャスミン、

サンダルウッド、カモミールロマン、ネロリ

全部で6種類、主に乾燥、敏感肌に良い精油を選びましたビックリマーク


☆happy days☆


でもでも残念ながら今、風邪を引いて鼻が詰まっているので

あんまり香りを確かめる事が出来ませんカゼ

割合的にはローズウッドがけっこう入っているので

きっと好きな香りだと思うけど・・・汗

!!風邪予防にはティートゥリーを

カップ1杯の水に5~6滴くらい入れてうがいすると

いいみたいですよカゼ

でも、子供はもっと滴数を減らして

最初は1敵くらいからやらせてあげるといいみたいビックリマーク

ラベンダーは原液で使用しても大丈夫な精油なので、

(肌が弱い人は薄めた方がいい)

ケガした時や火傷した時などに1~2滴

すり込んであげるとひりひり感が早く良くなったりするようですビックリマーク


※妊婦さんや小さい子供は精油の取り扱いに気を付けたほうがいいです※

今までアロマの深い知識は全くなかったので

勉強して奥が深いものだと改めて思いました目

また、不十分な知識で色々やってしまうと

逆に体調を崩してしまったりするようなので

しっかり勉強して、自然のパワーを最大限に活用出来たらと思いますラブラブ

 
☆happy days☆ ペタしてね