北海道編、本当の完結です。(´;ω;`) | AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

2018年5月から念願の日本一周\( 'ω')/
キャンピングトレーラーでの完全車旅!!
全国のキャンプ場・道の駅・観光スポットを
レポしていきます!
★只今千葉滞在中

帰っぞ~。

 

遂に~~北海道を去りますよ~~!!!

ゲストハウス絆様を早朝に出発しまして~気になりすぎた町、長万部を後にします。

さよーならおしゃまんべ。もう来ることないと思うけどお元気でおしゃまんべ。

あ、長万部と書いておしゃまんべと読みます。癖がすごいんじゃ。

 

すき屋で朝定食べて、いざっフェリーターミナルへっ!!

今回はどうか波高くありませんようにっ!!!

 

天気わりーなおい。

 

発券しますよ~い。

 

げっちゅ~

 

おまたせきなちまるぅ~

 

朝の排泄きなちまるぅ~

 

まじ荒れてんな天気。不安しかないわ。

 

ゴーゴゴー

 

涙涙のお別れきなちまるぅ…

 

乗船時間2時間ちょいの函館~大間はワンコは車内で待機なんですよ~。

まぁ行きがかわいそうすぎたし、こっちの方がきなおも落ち着くかな…(´_ゝ`)

 

船内に向かいまーす

 

すごーい!快適!

 

だてちゃんがちょっといい席をとっておいてくれたみたいです。

船酔いしてもなんとか持ちこたえれるように。

いいやつ(T_T)♡

 

こーゆー雑魚寝タイプのフロアもありです。

 

さよーなら北海道!また来るね北海道!(天気劇悪)

 

ちなみに波は全くなく、2時間しっかり寝て快適な船旅でした。(∩´∀`)∩

寝て起きたら着いてた。良かったー。

 

ただいま青森!!!(天気劇悪)

 

北海道、結果的に8泊9日の旅でした。

行きたいところにはほとんど行けた!大満足!

働いてたころに北海道一回行こうとしたんやけど、もちろんまとまった休みがそんなにとれんから2泊3日ぐらいで考えてて。

旅費も高くて行きたいところもあまり回れなそうなプランで諦めたことがあったから、この機会にぐるっと回れてすごい充実した旅になりました!

思ったことは、やっぱり都会より田舎の風景が好き!!笑

 

ここ本当に日本なんや…って思うぐらい今まで見たことない景色の連続で。

道はずーーーーっとまっすぐやし、動物は普通にその辺歩いとるし。

何もないって言ってまえばそれまでなんやけど、景色を見ながら車で走ってるだけで本当に満たされました!!

※じゃがいも畑がどこまでも続いてる景色は圧巻です。じゃがいもが日本一好きなワタクシは母なる大地に感謝しっぱなしでした(^J^)

 

もう1回行きたいなって思ったところもたくさんあったので、また絶対に行こうと思います。

 

ありがとう北海道( ^)o(^ )また逢う日まで~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(∩´∀`)∩
是非下記のバナーをぽちっていただけたらと思いますm(__)m★


にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます(∩´∀`)∩

日本全国の絶景スポット・おしゃれカフェなどなど載せてます!

フォローよろしくお願いしますm(__)m★

https://www.instagram.com/aki_0117/