北海道、ラストダンス。 | AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

2018年5月から念願の日本一周\( 'ω')/
キャンピングトレーラーでの完全車旅!!
全国のキャンプ場・道の駅・観光スポットを
レポしていきます!
★只今千葉滞在中

 

どどーーーーーん。

積丹といえばUNI!!

新鮮で美味しいと噂、且つウニ丼の看板がいたるところに立ってる空気感に流されて、人生おそらく初うにを食べました~。

もう油断したらこのトゲでやられる覚悟ですね、生きてたし。

 

 

自分で中ほじくって食べます。

完全食わず嫌いやったけど、いけた!!

でも多分スシローとかのウニは無理。

これは積丹マジックと新鮮さが美味しいと感じさせているという確信がある。笑

もうこれで北海道メシコンプリートかな??(∩´∀`)∩

 

神威岬を超!満喫した後は、積丹でも海がもっときれいに見えるという場所へ~。

綺麗な海見たい欲が人よりすごい。

 

 

日本の渚100選にも選ばれてるらしい島武意海岸です~。

日本のナントカ100選のたぐいって結構種類あるよね・・・笑

 

このトンネルを抜けると海があるよ~

 

渋い。

 

天気がちょっと悪くなってきてまって残念…どんより。

でも海は綺麗!!

 

お、下に人がいる。

 

せっかくやし降りてみよ~ってことで、海岸まで行ってみることに~。

 

こーゆー道をずんずん下がります。

 

ん?進んでも進んでも終わり見えず…

 

ヤヴァイ(´_ゝ`)

 

まじで終わりが見えない階段…

これ降りたはいいけど登れるのか?っていう不安に襲われるレベル。

開始数分で後悔しだすも、意地でおりてしまつた…

 

つ…着いた…

 

上から見た方が青い…

しかもなぜか白黒写真風味。

 

 

 

滞在時間10分ぐらいで引き返しました。笑

 

疲労困&憊

 

そんなこんなで楽しい積丹旅は幕を閉じました~( ^)o(^ )

次の日は遂に!!!北海道を出る日です。涙

あのですね、北海道に入るとき八戸→苫小牧のデスクルーズで命を落としかけたわたくしは、もう長距離船移動にトラウマを感じてしまってまして…(過去ブログ見てください。笑)

話し合った結果、乗船時間が短くて済む函館→大間のフェリーで青森に戻ることにしました!

 

なので函館の近くで1泊することに。

といってもワンコと一緒に泊まれるところが函館にはなくて…

小一時間かかりますが長万部のゲストハウスに泊まることにしました~。

 

ゲストハウス絆 さん。

 

いやここがめちゃシュールすぎた。笑

結論から言うと、めちゃくちゃ過ごしやすい宿だったんですよ!

ただ、長万部っていう町自体がもう廃れすぎてて…

写真撮ってこれば良かったんですが、もう町中が廃墟みたいな。

開いてるお店もやってんだかやってないんだかわからんような感じで・・・

そんな中にポツンとあるんで大丈夫かってなりますよね。笑

 

敷地内に謎のメリーゴーランド。笑

 

えっ。笑

 

ここが共有スペースです!ふすまの奥がオーナーさんの生活スペース!

 

ん?

 

((((;゚Д゚))))

 

部屋に謎のカブト。怖いわいちいち。

 

もう全てがどういう事?ってなるやーつ。笑

とにかく謎のオブジェが大量でしたが、お部屋は清潔やし、トイレもお風呂もきれいで居心地はめちゃくちゃ良かったですよ(∩´∀`)∩

長万部、なんか気になる町やったなぁ~。

なんであんなに閑散としとるんやろう。天気も悪かったからか余計不気味やった…笑

 

というわけで次の日に向けておやすみなさい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(∩´∀`)∩
是非下記のバナーをぽちっていただけたらと思いますm(__)m★


にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます(∩´∀`)∩

日本全国の絶景スポット・おしゃれカフェなどなど載せてます!

フォローよろしくお願いしますm(__)m★

https://www.instagram.com/aki_0117/