毎日全力で楽しみたいん!だ! | AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

AKI★キャンピングトレーラーで日本一周ブログ

2018年5月から念願の日本一周\( 'ω')/
キャンピングトレーラーでの完全車旅!!
全国のキャンプ場・道の駅・観光スポットを
レポしていきます!
★只今千葉滞在中

ドンファンの愛犬じゃありません。でも似てます。きなおです。

 

野崎さんと、間違えた遠藤さんとお別れした後は富良野に向けて出発~。

夕張を通って行ったので夕張といえばメロンでしょ~ってことで寄り道。

 

まさかの日本一の店!まじか。

 

おぉ。うまそ。

 

日本中のメロンを食べてきたわけじゃないので日本一かは分かりませんが、うまかったですよヽ(^o^)丿

 

夕張をずーっと走ってるとメロンのお店はポツポツあるんですが、ぼろぼろの廃墟ばっかり…

思い出したんですが、夕張市って日本で唯一財政破綻しちゃった街ですよね…ある意味にほんいち…(´_ゝ`)こら。

確かに住みたいかって言われたら住みたくはないよな~…北海道ってそーゆー場所が多い気がする。

広すぎて、田舎すぎて、たまに来たら非日常感じれて楽しいけど、絶対不便やもんなぁ。

服とかどこで買うんやろとか気になってまったよね。イオンでさえもないもん。笑 

そりゃー若い人は出てっちゃうよね…

 

ひたすら進むのみ。

 

何がびっくりって北海道本当に信号ない!!

うん十キロずーーーーーっとひたすらこーゆー道を走るのみ。

もちろんコンビニもない!!

トイレもない!!(´_ゝ`)

必殺野ションを繰り出すところやったわ。

 

あ、警察はところどころに待ち構えてるんで注意してくださいね。

ほんとこっそり隠れとるの見ると腹立つわ~。

スピード違反捕まえ放題なんでしょうな(´_ゝ`)

 

 

やっと富良野!遠かったー(∩´∀`)∩

 

富良野といえばここでしょってことで「ファーム富田」行ってきましたん。

ファーム富田っていえばラベンダーでしょってことで、絶対時期早いとは思ってましたが0.1ミリ奇跡的に咲いてないかなって心持ちで行ってきましたん。

 

まぁまぁ人いる。

 

お!!

 

お!!!!

 

 

温室育ちのラベンダーなら見れましたん(∩´∀`)∩

いやラベンダー見たしファーム富田のラベンダー見たし全然悔しくねーしなんなら撮り方によっては満開やったことにするし(´_ゝ`)

っていう人たちがこぞってここで撮影してました。

いやーあと1か月遅ければねっ。

地元民によると夏場のラベンダーの時期だけ前の道が鬼クソ渋滞するらしいです。ファーム富田渋滞。

 

気を取り直して野崎氏ごっこ。

 

全力で映えにくるラベンダーソフト(伊達ちゃんの)

 

わたくしはこちら♡

 

北海道どこもかしこもじゃがバター売ってる~!

何を隠そうワタクシじゃがいも大好き女子日本代表!じゃがいもがあれば生きていける(多分)祭りでは90パーセントの確立でじゃがバターを食べるぐらい大好物!!

 

メークインと男爵が選べるんですよ~(∩´∀`)∩

ほくほくでおいしかった~涙  じゃがいも農家の男子となら結婚してもいい。

ラベンダーラムネは開けた瞬間噴き出して半分ぐらい無くなった。南無阿弥陀仏。

 

帰り際にも野崎氏ごっこ。

 

またラベンダーの時期に会いましょう、ファーム富田様。

お次はドライブがてらジェットコースターの道に寄ってみました~!

最初場所分からんくってうろちょろ。

実際走っとるときはこの景色分からんのやけど、上から見たら絶景~~!!!

 

 

ずーっとアップダウンが続くまっすぐな道。

こーゆー!!THE 北海道な景色大好き!!

 

かみふらの八景♪

 

 

ついにラングラーデビューしました(∩´∀`)∩

運転まかせっきりも申し訳ないし、なにより北海道道が広くて走りやすい!

北海道1日の走行距離やばいからね。助け合い。

 

この後、まさかのtanojob YouTubeの視聴者さんにたまたまお会いしまして。

「YouTubeの方ですよね!!!!?」

って。ヒカキンになった気分。

伊達ちゃん良かったね~いっぱい見てくれてる人いて(;_:)

 

なんかやっぱ一回りでかない?

 

ご縁で夜飲みに誘ってもらって、一緒にご飯食べました。

福井から最近奥さんと移住してきたらしい!(@_@)

新婚旅行も北海道でキャンプやったらしい。うそやん。笑

それぐらい北海道愛が強め。ガチ勢。行動力すげぇ~。

 

 

上富良野のこのお店で飲んだんやけど、ここの店長さんも世界旅したりとか、沖縄で住み込みで働いたりとかして数年前に北海道でお店やり始めたらしい。

別に北海道が好きやったわけでもなく、たまたま色んなタイミングが重なってここで店やることになったみたい。

自分がこれをやりたい!って思ったときにすぐに行動できるってすごいことやしそーゆー人の話ってめちゃくちゃ刺激になるな~(´_ゝ`)

やっぱり迷ったり悩んだりしてまうもんね。

 

でも最近本当に人生一回きりやし思い残すことないようにしなって思いがどんどん強くなる。日に日に。笑

明日死ぬわけでもないのに。笑

現状維持も大事やけど、新しい価値観の人と話すのってすごい楽しいな~/(^o^)\

 

ごちそうしてもらっちゃってありがとうございました!!

めちゃくちゃいい夜でした!!!まさにGOODKNIGHT\(^o^)/

 

 

また北海道来たら会いましょう~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(∩´∀`)∩
是非下記のバナーをぽちっていただけたらと思いますm(__)m★


にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます(∩´∀`)∩

日本全国の絶景スポット・おしゃれカフェなどなど載せてます!

フォローよろしくお願いしますm(__)m★

https://www.instagram.com/aki_0117/