奄美の星空 | 奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美大島の魅力を発信します。
食べて遊んで学んで伝えて心も身体も自分の好きに繋がるように(o^^o)
大好きなカラーセラピーや日々雑多な事もアウトプットしていきます!

今日は荒木さんの春の大三角形・大曲線について学んできました⭐️


奄美に住んでいながら、柄杓の北斗七星くらいしか知りませんでした。

他にも星好きカメラマンならこの星が観れるのはたまらん😆💕とおっしゃっていたのに

その星の名前をメモしておらず💦


奄美の星空


都会に比べると街灯も少ないです

(県道ですら、暗いですよw

 だから良いのですと思ってますw


更に、星空を観察しにくる観光客の為に

集落の方が

『その時間なら電気消してもいいよ』

と、おっしゃってくれるところもあれば


基本的に女性は夜、出歩かないのが当たり前の頃を生きている人から、星空を見る感想で

『わん(奄美の言葉で『私』)は見たことないわ………

(こんな景色があるなんてと、感動か驚きがあったのかと思います。なにせ、伝聞なんで😅すみません。言葉の雰囲気による妄想です)


と、言われたこともあり

星空を見た方々から


「こんな素敵な星空があるなんて⭐️」と言われたそうです😊


奄美に住んでいながら、柄杓形の北斗七星くらいしか知りませんでしたw


あとは、ベガとかアンタイルとかデネブとかレグルスとか星座の名前だけ(かつオタク知識偏り)でしか知りませんでした💦

(主に、佐藤健君主演の仮面ライダー電王の影響強めです)


今日、講演をしてくれた荒木さん

来月(2021.5月かな?)

奄美観光大使に任命されます⭐️⭐️⭐️

(知らなかった!はげーー😆おめでとうございます。知り合いにおるっち、むる嬉しい〜)


(お友達作成のカニT🦀を着て、さりげなく今日の星空を散りばめたデザイン⭐️なのかな?

解説がないと、やっぱまだ無理〜荒木さーん、助けて下さい🙇‍♀️コメントに今日のTシャツ解説をお願いします)


星好きカメラマンならこの星が観れるのは〇〇星が見れるのはたまらん😆💕とおっしゃっていたのに

その星の名前をメモしておらず💦


けれど、星空素人の私でも

春の大三角形の探し方、教えてもらいました😆(割と簡単)


柄杓の北斗七星からの

春の大三角形

春の大曲線。

それから、からす座の位置

そして、〇〇〇星の位置⭐️🤩


これはすごーいw

知らない事を知らないって

この事ですよね


受講しながら

ワクワクしました😆⭐️🦀


ありがっさまりょーたニコニコ



本日(14日13時〜)

鹿児島県奄美の屋鈍というところにある

ヤドンカフェにて

カラーセラピーをします🌈

ご興味のある方は、14日水曜日13時から

ヤドンカフェまでお越しください。

5分無料カウンセリング

モニター価格301,000円です。


ご希望の方は、cafeオーナーきよみさんまで

氏名と生年月日を予め教えてください


シーマブログ


https://yadoncafe.amamin.jp/

Instagram/Yadon cafe 1-1


https://instagram.com/yadoncafe?igshid=1lg0u7513a2xs

Facebook


https://www.facebook.com/100002643454400/posts/3759266814171397/