花見の季節
いいですねーなんかワクワクする季節なんだよね。
思い出す事も卒業から出会いとかがあってさ今年もなんか
いい事あるかな?なーんて期待が沸き起こる季節となりました。
花見は「名所」的なとこへはほとんど行った事がない。
近所の公園へ行って弁当食べて・・・前の仕事してたらタイミング
はずして「葉桜見物」って感じだったしね。そう言えば会社で花見って
昔は当たり前にしてたけど最近みんなしてるのかな?
TVで宴会風景が映るけど俺の知り合いとかでやってる奴は
ほとんどいないよ。もう絶滅したと思ってたのに(笑)
そんな私も若手時代に「宴会部長」として花見は毎年大忙しでした。
酒だのカラオケだのビンゴだの懐かしいです。でも一番憶えてるのは
事前準備やお隣さんとのバトル、そして後片付け・・・
結局若手が「こんなんも」「あんなんも」させられるのがオチ。
買ったばかりの新車のトランクにゴミ残飯詰め込まれて
1ヶ月くらい臭いが取れなかった時は激怒しましたねー
桜は散るのが早いからタイミングをはずすと終わってしまう。
そこが良いのでしょうね。地域が花見モードに突入するのが
盛り上がってるなーって解りるんだよね。でも最近は
スーパーの売場もパワーダウンしてるのが少し寂しいよね。
本当に絶滅しちゃうんじゃなかろうか?と心配になります。
さてさて皆さん花見は行きましたか?
東京は満開が早かったらしいね?福岡は今からが満開で
見ごろになるようです。今週末にでも近所にコンビニ弁当でも
持って行ってみようかなーって感じです。