こんにちはジンジャーブレッドマン


昨夜記事をアップしようとしていたら


娘ひまわりの授乳中に
寝落ちしてました。。滝汗
起きたら腕と足が硬直してた。。ニヒヒニヒヒ



そして昨日から咳が激しかった息子ピヨ、
Aerosol吸引して様子を見ていた。
夜間に咳き込みが激しくなり1分に1回以上、最終的に嘔吐し。。
息子も、私達も寝れずえーん



息子は幼稚園おやすみ決定
滝汗滝汗滝汗
息子は爆睡中、咳が治まり良かった...




しかし今日から
本格的な引っ越し作業予定が!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
できないーーー
どうしようーー





先月に引っ越しする予定が、
入居直前キャンセルになり、
やっとやっと今引っ越しに...



下矢印ベットがない新居用に旦那がお手頃価格で人気な家具店Mondo Convenienzaへ...


12月中旬に記事にしたのだが...

2週間以上ガス開通待ちし
年末に無事にガス屋が開栓しにきた。。
これで新居の電気もガスも準備万端であるニヤニヤ


しかし、ここはイタリア
色々予定通りに行かないのが当たり前、
行ったらラッキーな世界...えーんえーん


新居大家と7日火曜に会って
1度破棄した契約書を
一からやり直すはずだったが、



俺忙しいから金曜に延期宜しく
という連絡が......ニヒヒ 
まぁ仕方ないか...


更に後から大家から連絡が...
家賃1ヶ月分と家賃2ヶ月分の敷金を
持参しろ真顔

という内容...



え?持参?
急にそんなに現金取り出すの無理ゲロー
ATMで取り出せるのは1回250ユーロくらい、
最大2回くらいだったような...記憶によると..

大家に、前に話した通り銀行送金ではだめなのか聞いたが返事なしえーん


そして金曜の約束時間1時間前に
大家からメッセージがゲロー


ママの体調が良くないから
明日土曜の夕方に予定変更宜しく。

ゲローゲローゲローゲローゲロー
現金持参についての返事はなしチーン



大家と会えぬと
いつ入居できるか決定できない。。
このフワフワするかんじの状況が
牡牛座の私にとってはしいたけ占い最高!
吐き気がするほどである。。
滝汗滝汗大袈裟。。



そんなキャンセル続きの大家に
了解です、
と言うしかない私達。。。えーん


というのも、
12月に入居前後にガス開通出来ず
大家のガスすぐ来るよ!という言葉を信じた私達。。
→入居延期を願ったところ、大家のすごい激しい妻から色々文句言われ契約破棄&支払いを求められたが(危うくダブル家賃発生だった)、たぶん大家が激怒の妻をなだめてくれたんだと思う。。。。大家は適当だけど、一応融通が効く...笑い泣き


ルールを守らない、
ルールはない?笑い泣き
ことがよくあるイタリアだが、
状況によっては
寛容に、柔軟に対応してくれるときもあり、
人情深い人も多い気がする...
じゃないことも多いがニヒヒ



さて
土曜は大家との対決の日
真顔真顔

大家は約束の時間に40分遅れて登場ニヒヒ
敷金は小切手が希望だったらしいが
目の前で送金、したらオッケーだった滝汗
どんだけ疑われてるの。。



晴れて新居の鍵を受け取り笑い泣き笑い泣き
今週後半には
現アパートから退去せねばならない。



残念なことに私も旦那も
12月に燃え盛っていた
引っ越しモードが消えている
チーンチーンチーンチーン



息子の体調が早く治ることを祈り
何とかバンバン荷造り、
荷物運びモードに持っていかねば真顔真顔真顔


しかしまだ難航中のことがある...

まず

新居のインターネット接続は
予定日にテクニシャン現れず
Fastwebめ! 電話も繋がらん。。

キャンセルしたのに
現アパートのネットはまだ来ているニヒヒ


まだキャンセルしていないのに
全くケーブルチャンネルが見れないSkyゲロー


もう、なるにようになれ...えーんえーんえーん


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
記事が長くなるが日常生活の記録に。

クリスマス前に予定していたが
大雨で冬休み後に延期された
保育園のクリスマス会が先週行われた


クリスマスはとっくに終わっているから
土遊びの内容にかわっていた笑い泣き笑い泣き


両親での参加、
更に隣の幼稚園にいる兄や姉を早退させて
一緒に参加している人が多かったびっくり
私達は幼稚園にいる兄姉を
参加させるという考えにまわらず、、
でも娘に集中して?楽しめた私達、
これはこれで良かったウインク


土遊びと関係ないが、
娘ひまわりが登場した時に
ちょうど
うんピーをしていたニヒヒニヒヒ


マエストラ(先生)に
ママ一緒に来て!と言われ


通常は見れない

保育園のおむつ替え事情を
垣間見ることが出来た。



それは
予想以上にワイルドな
オムツ替えで驚きポーンポーン



まずマエストラが
テーブルに娘を置いて
ズボンは途中までおろす。
ズボンを脱がなければならないのは大変だから
テープ式オムツのみオッケー
私は娘を押さえてる係ニヒヒ


うんピーはすでに履いていたオムツで
さっと拭かれて、
その後
ティッシュか
ウェットティッシュで拭くのかと思いきや
すごいガサガサの
ペーパータオルで拭いているーゲッソリゲッソリ
もう紙レベル


隣にある
低めの洗面所に連れて行き
ぬるい水でお尻を洗う...
イタリアでは洗う式



ガサガサペーパータオルで
しゃっとお尻を拭いて、
オムツ装着笑い泣き


上手く説明できてないが
なかなかワイルドなやり方であった...
滝汗滝汗滝汗


娘はもう慣れたようだし
問題はないが笑い泣き


土遊びあと
保育園全員で集まって紙芝居を見たが、
ひまわりは駆け回って
すごいことになっていたニヒヒニヒヒニヒヒ


最近本当に歩くのが上手くなって
ほぼ走っているように見える、
ひまわり15ヶ月ひまわりひまわり



そしてこのクリスマス会があったのは
二人目赤ちゃんの
月命日だった。


妊娠5ヶ月目前で
さよなら、する事になった娘だが
無事に産まれる事が出来たとしても
歩くことは出来なかったであろう



天使赤ちゃんの後に
バトンタッチして
私達のところに来てくれた
ひまわり。

天使ちゃんの分もなのか、
元気に歩き回り
表情もどんどん豊かになってきた
今日この頃ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
ありがたや...照れ


↓走り回る娘を捕まえて1枚。
授乳になると思ったのか
胸元に手を突っ込んできたひまわりよ...笑い泣き




ちまたで色んなウイルスが出回り
息子は咳き込み中、
私と旦那も風邪気味だが


健康第一

で、


出来るだけ睡眠確保せねば。。

授乳中で薬は飲めないから(タキピリーナ以外)
体調挽回するには

the睡眠であるお月様お月様お月様