こんばんはジンジャーブレッドマン



今、

気分は上矢印こんなかんじの

たらこです。



ブログでの名前を

Kikiから


もっと生臭い、けど美味しい
たらこに変更しました。宜しくお願いします。真顔



上の画像通り
撃沈中なのですが....



人生、谷あり山あり

何が起こるか分からない。


これは

イタリアに住んでから
よく思い浮かぶフレーズである。。。



イタリア在住中、
これまでにない
衝撃、ショッキングなこと
悔しいこと、諦めなければならないことが
たくさんあった。特にサービス業界関係



期日範囲内で出来たら
本当にラッキー、と
思えるくらいだが



今回はすぐ
そうは思えない出来事が起こった。。。





ここ1~2週間ほど
引っ越し準備でバタバタし→前記事


山のような荷造り、
家の各部をピカピカにするよう
本気の大掃除に取り組んで来た。


旦那が母国への出張から戻ってきて
睡眠不足な翌日から
急ピッチで荷物移動を始めたのだが....


現ガレージ→新居ガレージに
旦那が友人からトラックを借りて
若干雨の中、荷物を移動した滝汗



もうあとは
家の中にある
荷造りした箱や
すぐ新居で使うものを
持っていこうとしたときに


新規契約を交わした
電気ガス会社Enelの
テクニシャンから電話があった




なんと




ガス開通作業は
今月末から
1月初旬か中旬までが最短


という連絡が来た








ショッキングすぎる。。




新居への賃貸契約を交わした時は
入居予定日が近くて
ガス手続きとか間に合うかな?と
大家とも相談したが....


大家連絡したらすぐ開通するよ!
すぐか、数日で開通さ


と聞き、



自分の持ち家のガス電気情報は
把握してるであろうと
思った私達..信じた私達よ。。
過去の引っ越しでもすぐ開通したし。。状況違ったんだが。。チーン



旦那が出張前に
Enel電気&ガス会社と
新規契約をしたのだが



その時は開通日数は
数日くらい、と言われたらしい。



契約後に


ガス開通作業をする日を相談するのに

電話がかかってきたのである。




そこで判明したのが


新居は
前在住者が(友人ファミリー)
完全にガスを締めてしまっていたチーンチーン
元栓締めるのでなく、作業員が出向いて、完全に止める作業がされてた。。作業台に100ユーロかかるえーん




一度完全に止めたガスの場合は



開通まで
ガスは最低営業日10日かかる


のだが、



ここのところEnel社内で問題があり
先月契約した場合も
今月20日までガス開通作業はしておらず、
契約順番ごとに開通作業を行う
...とな。。。。




一体なぜ。。。
何の問題なんだ


ホリデーだからってのも
あるんであろうが.....叫び叫び叫び叫び


なぜ新規契約時に
開通はホリデーあとになりえる、と
情報開示してくれなかったんだろう。。。
ゲローゲローゲローゲロー 引っ越し作業前に知りたかった!!!



ガスなしの家に
12月の真冬に
小さな子供2人と
住み始められない。。。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
待ちにまった引っ越すがーーーーオーマイガー


取り急ぎ
新居の大家に連絡したのだが..
これからが、
また大変であったえーんえーんえーん




続きは次回。。。。




そして


旦那が今日朝からダウン中チーンチーン

出張、引っ越し作業、引っ越し関係のストレスで、熱が出て寝込んだ。。。



かなり落ち込んでるが
自分も倒れるわけにはいかない滝汗滝汗滝汗

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


引っ越し掃除のため
一緒に大掃除してくれた息子ピヨ....

汚れ隠しにキラキラ、逆におかしくなった。。