こんばんはジンジャーブレッドマン

追記ピンクマカロンタイトルが編集内容の書留のままアップしてしまった事に気づき、タイトル変更しました、、


今週は火曜から旦那出張につき
ワンオペでしたが、空港到着が本日0時で、車運転し朝3時頃に戻ってくる旦那...
建物の鍵が1個しかなく、私が開けなければならない滝汗鍵持っていたら起きないと思う。。←睡眠命


3時前後に携帯で旦那到着のメッセージが来たら、建物ドアを開ける使命が。。イタリアのドアの押し鈴?ベル?は、心臓が止まるかと思うほど強烈で、絶対に子供達(&近所)も起きてしまうであろうニヒヒ

ちなみに、実家の押し鈴はメロディーっぽい。これまで30年以上聞耳にしていたのだが、去年始めて、妹に言われてセブンイレブンと同じメロディーだと気づいた笑い泣き笑い泣き笑い泣きちょっと音程違うだけ、、日本ではこのメロディーのお家多いのだろうか??



さて

うちはクリスマスに向けて、



ではないが


クリスマスを新居で過ごすために


猛烈に
引っ越し準備をしている真顔真顔



引っ越しの要素はこちら下矢印


荷造り
断捨離



そして


忘れちゃいけないのが





本気の大掃除


である。真顔真顔



ゲローゲローゲローゲローゲロー
胃が痛くなる。。。


日本では年末に大掃除、
整理整頓するのが習慣な方も多いであろう


私は

本当にだらしなく、
面倒くさがりで


年末大掃除は
家に小さい子供がいて忙しい、
事実ではあるが。。
を理由に
ほぼ無視してきたチーンニヒヒニヒヒ



掃除が大変そうな部分は
目をそむけてしまい
汚れは積もるに積もって
やっと取り掛かるタイプである....



今になって大掃除すべき箇所が
山のようにあるゲローゲロー


特にキッチン
バスルーム。。。



家では私以上に
掃除や整理整頓に無頓着な旦那しかおらず
私しか掃除しない、という状況。。。

旦那と出会った時は(日本)
旦那宅のホコリが舞う床に驚いたものであるゲローよく付き合い始めたな...元彼とは真逆!

住んでる職場内アパートに月1で掃除兼スパイが掃除にきてくれていたようであったゲッソリ掃除はそれだけで、ある時にデスク下に皮が剥かれた玉ねぎを発見した。1年くらい放置された玉ねぎ。。。。滝汗ゲローゲローゲロー

旦那と真逆とも言える元カレの話になるが、彼は本当にキレイ好きで、家はインテリアも整っていた。ほぼ全ての物はある一定の決まった場所があった。家は週末に決まった掃除をするだけで、なぜかいつもキレイに保たれていたポーン


だらしない私も、
なぜか整理整頓が自然と出来ていた...
一緒に住む人からの影響力がすごいニヒヒニヒヒ


話がずれたが、


今回の

本気の大掃除

大家に文句を言われないくらい
掃除代を払え、と言われぬくらい
きれいに掃除しなければならない滝汗滝汗


うちは家具付きアパート
のため
大家の家具は入居した時の状態をキープ出来ていない場合は支払いが発生することが。。



支払いがかかっている、
と思うと
年末の大掃除の何倍もプレッシャーが。。
ゲローゲロー



さらに

今住んでいるアパートとの大掃除がある上に

新居の掃除も待ちかまえている。。。



新居は最近新しく壁の塗り直しのため業者が入り土足で全部歩かれ、ペンキや道具や本当にすごい状態だった..


見つけたものを全部口にいれたがる娘ヒマワリ、ほぼ同じ行動をする3歳の息子ピヨ、子供達の安全のためにも徹底した床掃除、いろんな場所の危険物排除、階段周りどうにかするどうしよう。。滝汗滝汗




大掃除にむけて



とりあえず始めたのは



IKEAのマットレスのカバーを丸洗いすること
マットレス:MALFORS→



そして


子供用のセーフティーグッズを
家具から取り外すこと


であった。



まず

IKEAのマットレスカバーは洗う人も多いであろう。実は今年1月までカバーを半分に分けて洗えることに気づかなかった、、チャック開けてみたら半分になって発覚したのであるニヒヒ


丸洗いできるとはいえ、結構大きい&乾きにくい。。滝汗もう1年前に洗って以来である。。。去年の里帰り中の保管が悪くカビが少し生えてしまい、急遽漂白剤を部分的にして丸洗いした、、、



今回、新居に持って行く前に
絶対によく洗おうと決意真顔真顔


洗われたマットレスカバー軍下矢印



風に吹かれ、ハートマークつけられたカバー軍


マットレス:MALFORS



そして


次は、家具に付けてしまった
セーフティー軍団。。。
総勢20名。。滝汗滝汗滝汗



①息子に絶対に外されないIKEAのもの。
こちら下矢印PATRULL パトルル




②Ikeaのグッズ購入前にAmazonで購入し、息子にことごとく開けられたセーフティー下矢印




③セリアとダイソーで購入した百均のもの、


である。



息子が産まれて
ハイハイ~一人歩きし始めた頃に
家具につけたのだが...
付けた家具は
自分たちのものではないゲッソリゲッソリ


何も考えず付けてしまった自分が憎いゲローゲロー



約20個のグッズ、
アルコールをスプレーし
家具を傷つけないよう
カッターと手で少しずつ取っていった。。


とても根気のいる作業で
1日目、1時間後に半分でギブアップしゲロー
荷造りに逃げてしまい、
2日かかってしまった。。。。


2日目の作業後下矢印




取るのが大変だったグッズ

ナンバー1は







イケアIKEA
セーフティーグッズであった滝汗笑い泣き笑い泣き
PATRULL パトルル



さすが、子供が何もしても開けられなかった信頼あるグッズである、がっちり家具にくっついていたニヒヒニヒヒニヒヒ




次に剥がしにくかったのは百均グッズ、最後に意外と楽に取れたのはAmazon購入のチープなセーフティーグッズであった笑い泣き 


世の中のみなさまは
どうやってうまく取り外しているんだろうか???

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今週末は

子供達二人がいるといえど

新居に荷物を運んだり
日曜は今の家の大家が見に来たりと
忙しくなるのは確実であるニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



日曜には
サンタが海から登場するイベントがあるらしいが何それ!!!!


引っ越し作業真っ只中で
なかなか厳しい。。


サンタが海から登場って
サンタのストーリーから

かなりずれてないか?滝汗ニヒヒニヒヒ





ここが
海の街だからって...笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見てみたい気もするが笑い泣き