突然ですが

寝不足の日々、
ゾンビ顔を救出するマストアイテム

コンシーラーブラシ化粧品




化粧をしないと
ゾンビ。。

特に目の下がひどすぎる滝汗ゲローゲロー


乾燥肌な私が愛する、コンシーラー上矢印
メイベリン インスタントコンシーラー

イタリアのアマゾンはこちら
日本のアマゾンはこちら


クッションチップと言われるスポンジのような部分から少しずつ液体が滲み出てくる仕組みで、すごく便利グッド!イタリアンブランドKIKOの筆タイプコンシーラー&ハイライターも持ってるが、スポンジのほうが短時間で塗りやすい。



カバー力はそこそこあって、薄すぎず重すぎないテキスチャー。厚塗り感なし。色は01使用中。私は色白なので、いつも"明るい肌色"を選び、オークル系は私にはイエローすぎるかんじです。






値段もプチプラニヤニヤニヤニヤお店よりもアマゾンが安くて、最近またアマゾンでリピ。BlackFridayの影響か、今は更に安くて6.89ユーロニヤニヤニヤニヤ 日本アマゾンは割高だが、1300円弱でプチプラの範囲内...だろうか??




基本、
化粧時間はすんごく短い、
楽に落とせるがモットーである真顔


朝は子供達の準備でバタバタだし、帰宅後も息子とシャワーする時にクレンジング液を馴染ませてさっと手で取れる化粧オンリー。マスカラ好きだが、お湯オフのでもやはり時間かかるから特別なときだけ。。ニヒヒ


運良ければ子供達が起きる前にメイク出来るが、起きてる場合は時短でババっとする。。




さて

月曜日、
息子ピヨは前夜からの激しい咳
夜中に咳で嘔吐。。
と体調不良で幼稚園お休みに滝汗滝汗 



幼稚園行かず家で温かい飲み物、消化の良い食べ物、薬を吸引する作戦..夜中ずっと咳き込んでて寝不足なはずだが、どんな手を使っても昼寝せずえーんえーんえーんなんてやつ。。。


熱はなし、見た目は元気で活動的だし、幼稚園に行かせるべきだ、と旦那は言っていたが。。どう考えても体調不良でしょう滝汗



在宅ワークの旦那にとっては
暴れん坊坊主ピヨが家だと絶対にバタバタ、うるさいこと確実で...先週木曜から高熱だった娘も家で、週末も大雨で子供達と缶詰で、更に昨夜から寝不足でイライラがすごい。。ゲローゲロー
みんな寝不足でピリピリ、グズグズ。。


しかし

家は家族みんなが生活し
休息する場所であり、
子供達が病気なら家にいることになるし
在宅ワークだからといって
家をずっと静かに、
子供達も外に行ってもらう、
というのは不可能である真顔真顔真顔真顔



もっと稼げたらオフィス借りると思うが、、
そんな余裕は現在全くないニヒヒニヒヒニヒヒ


今日は
寝不足のまま
息子対応で疲れ果てた1日であった。。

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン


夜に
娘ヒマワリと同じ保育園に通う息子さんがいる友人から連絡があったコーヒー


近々コーヒーでも、どう?と会話しつつ
ここ1週間あたりの近況報告。


そしたら

なんと友人の息子さんも


保育園で噛まれていた
ゲローゲロー



2回、別々の日に。

場所は腕と肩

歯型がくっきり残っていたそうな。。



滝汗滝汗滝汗

うちのヒマワリも噛まれる→前記事


友人の息子ニコラは2歳になったばかりで、うちのヒマワリ13ヶ月の上のクラスに入っている。でも同じ保育園なので、午後のお昼寝あとは大きな部屋で一緒に遊んだりする。





誰に噛まれたかは

先生は教えてくれない、

と友人も言っていた。

だよね。。。

小さい子は仕方がないし。



しかし


容疑者が誰か予想がついている
真顔真顔真顔


と言いだした友人滝汗滝汗






私と同じじゃないか


やっぱり容疑者いるよね

笑い泣き笑い泣き


容疑者がいても
全く意味ないが。。。




保育園で、小さい子が
噛む、噛まれる、叩く、叩かれる
引っかかれるなどはよくあることだと思われる。誰でもありえることだし、お互い様なことであろう


とはいえ、

母は

容疑者には用心しよう、


と思ってしまう本能がある。
滝汗滝汗滝汗滝汗



明日も

コンシーラー(と眉毛)は絶対に忘れず、


保育園に乗り込んでいく予定である真顔




乗り込むのがいつもギリギリな時間で、滝汗

到着すると

子供達がほぼ全員いるのだが...


チャオみんな!
良い一日を!
と言いつつ、



容疑者を見ると

つい目を細めてしまうニヒヒ滝汗滝汗滝汗

ごめんね、悪気はない。。つい。。



明日、
子供達が元気に登園できますように
お茶お茶お茶お茶