こんばんはジンジャーブレッドマン
今朝は久々に晴れ間が見え、子供達は幼稚園保育園様へ無事に登園デレデレデレデレ


もうクリスマスグッズや食べ物が出回る季節である。

久々に買い出しに行ったEurospinスーパーで、クリスマス定番のパンドーロ&パネットーネ軍団が登場していたチョコカップケーキこの軍団はケーキ、ではない。ブリオッシュ(パンっぽい)やスポンジっぽいのである。

軍団のお姿はこちら下矢印有名どころではないが...ニヒヒ

上矢印基本のパンドーロ、スポンジケーキっぽい



パネットーネ、ブリオッシュ生地っぽい、ドライフルーツいり。


上矢印チョコ入りパンドーロ


上矢印これ食べてみたい、梨とチョコのパンドーロ


上矢印ブッシュドノエルの仲間の出で立ち、ピスタチオクリーム入り。


上矢印Profiteroleというシュークリーム&チョコが上に乗ったパンドーロwithチョコ、初めて見たコンボ。甘党の旦那が食べたそう...滝汗滝汗



色々迷ったのだが



とりあえず今日は
基本のパンドーロ購入、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


旦那と私は朝食、おやつとして定番の粉砂糖、又はクリームチーズを塗って食べる予定...真顔
ホリデーウェイト(体重)が増えていく...


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

さて

夕方に息子と娘を迎えに行ったとき。


娘ヒマワリ13ヶ月がいる保育園に到着したら

娘が先生と遊んでいるのが見えて
すぐ声をかけずに見ていたデレデレニヤニヤ



なんか顔に赤い傷があるなぁキョロキョロ
またひっかき傷か?
と思ったら






目のすぐわきを

噛まれてたーーーーーー
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




めちゃ歯型が
くっきりついてる!!!
ポーンポーンポーンポーン





歯型8本、
くっきり見えてるぞ

チーンチーンチーンチーン




顔を噛まれる、

ってなかなか衝撃的。。。。
ガーンガーンガーンガーンガーンえーんえーんえーんえーん




なんでこうなった???
誰に??というのが最初に頭を横切ったアセアセ



周りの先生たちは
娘の顔についた歯型をみて、

あ~噛まれる、噛むはよくあるのよ

顔も噛まれることよくあるわ

キスしようとして顔を噛む子もいる。

滝汗滝汗滝汗滝汗まじか。。



担当先生がきて説明があったのだが、

ヒマワリが遊んでいた物を
他の生徒が取ろうとして、噛み付いた。
らしい


おもちゃの取り合いはよくあることだし
言葉でまだ表現出来ない月齢では
手が出たり、噛む、
というのは
個人それぞれありえる行動だと私も思う。


しかし

歯が8本の子供は誰じゃ!?ムキー←鬼ママ再出現


と、つい相手を探したがる
鬼ママの心がザワザワ...滝汗滝汗おやめ


噛まれた時間帯は
お昼寝後~お迎えまでの
15:00~16:00ちょいすぎ。
お昼寝せず帰る子も多いから
限定されてくるが...

とか、相手を探しても意味ないんだがニヒヒニヒヒ


自分の子供だって、
いつ同じことをするかは分からない。。



保育園で噛まれたくないなら
送らないしかない、
これである。



あぁ、でも顔はなぁゲロー


歯型がくっきり残るまで噛みつかれるのは
痛かったと思うえーん


ずーと前に息子が1歳ちょいのときに遊びの間に太ももを間違えて??噛まれたが、歯型くっきりじゃなかったがすんごく痛かった。。


母の娘への気持ち、


毎日何度となく頭を床にぶつけ、転び、それでもどんぐり返しをして耳を切ってしまう息子への心配する気持ちと全然違う



早く歯型の怪我が治りますように
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


写真見えにくい、、えーんえーん


追記:
金曜も大雨警報が出そうで、幼稚園保育園がお休みになるんか??という疑惑へのwhatsappクラスチャットが目まぐるしい。。


週二回大雨でお休みは辞めてくれーーー